HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 山茱萸(さんしゅゆ)って...

山茱萸(さんしゅゆ)って知ってますか?

2004.8.9 23:32    0 6

質問者: まひろさん(秘密)

新聞の折込広告で見つけ、パンフレットをもらいました。
ある食品普及会が研究をし紹介をしているのですが女性ホルモンの濃度を激増させ血の流れを整えホルモンの乱れを改善してくれる漢方薬だそうです。民間療法でも使われていて「驚きのパワー」とも書いてありました。相談窓口もあり実際医療の現場で処方されてる先生(ある医療法人の理事長)の言葉とプロフィールもパンフレットに載っています。私は排卵障害などでなかなか妊娠しません。何でも試してみたいと思うのですが飲むものなので ちょっと不安です。漢方という事で値段も高いみたいだし・・・
どなたか知っている方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 この前も広告入ってましたね。以前窓口に電話した時、体の事を色々聞かれ生理不順だったのですが1年で25万位かかると言われ断りました。

 まひろさんは治療はされているのでしょうか。まずは病院で調べてもらうのが一番だと思います。一番問題なのは年齢です。時間は待ってはくれません。まひろさんの質問に対し答えになってなくてごめんなさい。

 それというのも同い年だし私自身、昨年末から不妊治療を始めて、もう少し早く勇気をだしてたらな〜と思うからです。なので思わず送っちゃいました。
お互い悔いのない様に頑張りましょう!

2004.8.10 09:15 17

ももんが〜(35歳)

山茱萸!
知ってます!
友達のお母さんの友達のいとこの友人のそのまた友達の友達が飲んでいました。
おいしいらしいですよ!

2004.8.10 13:29 13

おちよはん(秘密)

山茱萸?全く知りません。
「驚きのパワー」って漢方薬は効き目がひとそれぞれなので
そうやって、書いてあるとちょっと疑ってしまいます。

当帰芍薬散って生理不順の漢方薬で結構有名ですよね。
そういうのから試されたらいかがでしょう?

私が無知なだけかもしれませんが、どうなんでしょうか。
皆さん知っているのでしょうか?

2004.8.10 15:04 14

カイ(29歳)

よく、その広告、入ってきますよね。
2年前くらいですが、当時なかなか妊娠しない事を、ものすごく悩んでいる時(病院に行く勇気もなかった)、わらにもすがる思いで、電話した事を思い出しました。

確か、漢方だから、副作用は全くない、という売り文句だったと思います。確かに、普通のホルモンの薬より、そういう面では安心かもしれませんが、30万位、先払いしなくてはいけないのと、効果によって、また新たな商品をご紹介します、みたいな事を言われ、なんとなく怖くなってしまい、やめました。

もちろん、その漢方が合って妊娠できた人もいると思いますが、冷静に考えてみれば、原因は人それぞれだから、効果が期待できないことも多いと思います。

まひろさんは、通院されているのかどうかわかりませんが、まず不妊原因がなんなのか、きちんと調べられることのほうが、近道かもしれません。

ちなみに、脅かすわけではないのですが、私も、原因は自分の排卵障害だと思っていたのですが、専門病院で調べたところ、自己免疫抗体(自分の血液の抗体がジャマをするので着床しにくく、さらに流産になりやすい)という、やっかいなものが見つかり、また主人にも原因があったりしたので、結局、あの時の山茱萸は、私にとっては効果が期待できないものだったので、冷静に踏みとどまって良かったと思ってます。
今は、その原因の一つ一つを考慮しながら、治療しています。

まひろさんも、冷静に一度考えてみて、決めてください。
料金も高いことはもちろん、効果があったのかどうかは、飲み続けないとわからない、時間のかかるものなので・・・。
ちなみに、治療と併用されるなら、主治医に相談されたほうがいいと思いますよ。

飲んだ体験談とかじゃなくてごめんなさい。お互い、はやく授かれるといいですね。

2004.8.10 16:43 11

さくら(28歳)

以前、流産後なかなか妊娠しないと悩み気味の私に、友人がある会社のHPを教えてくれました。そこで電話をかけたところ、先方が無料で電話相談をしてくれました。
体にも優しく、無理なく体質改善。なかなか魅力的だなとは思ったのですが、最後にお値段を聞いてぶっとびました。「最初は、最低でも3か月続けて飲んでいただきます。一月45,000円ですが、11万円でいいです」。ひえーっ!?
私は一気に現実に帰ったような気がしました。11万円?最低3か月?それでその後、確実に妊娠できる体になるの?・・・正直にそう尋ねましたら、
「いや、それは人それぞれですから(当たり前!)。3か月かけて、子宮をキレイにして、妊娠しやすい体にするってことから始めないとね」とのお返事でした。
もし3か月(最低)続けて、11万円払って、いい方向に向かわなかったら?「それは人それぞれですからねぇ。あなたの場合、1年は続けていただかないと」という風にステップアップ(?)する姿が見えました。結局、どう考えても続けていくことは無理だろうと思ったので、丁重にお断りしました。親身になって相談に乗ってくれたことは感謝していますが。参考にならなくて、申し訳ありません。

2004.8.10 17:00 11

匿名(秘密)

叔父が医師ですが、そういった民間療法で
医療レベルまで効果のあるものあれば
とっくに、医薬品化しているそうです。

ガンが治る、痩せる。バストが大きくなる・・など
人の弱みに付け込んで、広告をうつ・・
で・・・実際どうですか?
丸山ワクチンでさえ??なのに。

そのようなものをおのみになりたければ
まず、主治医にご相談になるのが
最も良いと思います

2004.8.11 21:56 10

りり(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top