HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 男の子 女の子それぞれ...

男の子 女の子それぞれのいいところ

2013.9.9 09:35    0 10

質問者: くじらさん(29歳)

妊娠6ヶ月の妊婦です。初めての妊娠です。

まだ性別はわかりませんが、自分では何となく女の子じゃないかな?なんて思っているのですが、周りがいろいろ言ってきます。

男がいい、いや、女がいい。(長男の嫁なので)まずは男の子を!とか、一姫二太郎っていうくらいだからまずは女の子だ!

...上記の言葉は、実両親と義父母、近所のかた、職場の人たちの言葉です。

生むのは私なのに勝手なことを...( ̄▽ ̄;)と、思いますが、私自身はいとこも女ばかりで、きょうだいも妹がいるだけ。男の子がどんな感じか分かりません。

友人は男の子はやんちゃだけどその分かわいいんだよね( 〃▽〃)

別の友人はやっぱり女の子だよ! 優しいんだよね~( 〃▽〃)

と、言っていました。私自身はどちらもいいなとおもうのですが、男の子、女の子それぞれここがいいところってどこですか?

どっちがいい、悪いではなく、良いところを教えてもらえたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男の子と女の子の母です。

男の子は、小さい頃とにかくかわいいです。
ちょっとおバカなところも、甘えん坊なところも、何もかも。
よく使われる表現ですが、「小さな恋人」ですね。
今中学生ですが、身長も伸びてきて、重い物を動かしたり、物を持ってくれたり、頼れます。

女の子は、赤ちゃんの時から女の子でした。
えっ、こんな年齢で?と思うほど、しっかり周りを見て気を配っていました。
そして、幼稚園に入る前から、もう友達感覚です。
女の子は、服を選ぶのが楽しいです。

大変なところもたくさんありますが、今回はいいところを…ということですので、いいところだけ挙げました。

2013.9.9 10:16 16

匿名(38歳)

1歳になったばかりの男の子のママです(^-^)
女の子が欲しい~って言うママが多いですが、男の子も可愛いですよ。
何か、小さい恋人のような!甘えてくると本当に可愛いですよ。

女の子だと可愛い服が着せられるとか言うけど、男の子の服も今はたくさん可愛いの売ってるし、オシャレ出来ますよ~!

まあ大きくなれば、男の子は離れてしまうけど、女の子は大きくなっても、買い物行ったり出来るからいいな~って思いますけどね。

2013.9.9 10:48 8

Sousou(30歳)

男の子だからここがいい、女の子だからここがいい、っていうのはないですよ。
子供の性格は男女で決まる訳じゃないので、男の子だからヤンチャとも限らないし、女の子だから優しい訳でもないです。
母親の性格もさまざまだし、子育ての環境も皆それぞれ違うのですから、男がいいとか女がいいとか話した所で結局は「どっちでも自分の子は可愛い」という結論になりますよ。

男の子がいい というエピソードではないですが。
東日本の震災があって、幼稚園でもその話しや避難訓練がされた時の事。長男(当時5歳)が、「お母さんは女の子だから、僕が守ってあげる」と言った時に泣きそうになりました。いっちょまえに男っぽい事言っちゃって!と。守ってあげるっていう、その気持ちが嬉しかったです。

2013.9.9 11:27 21

つらら(37歳)

性別ではなく性格だと思いますよ。
まだわかっていないのなら「どちらかな?」よりも
「どんな子なのかな?」とワクワクしていたほうが良いかと思います。

性別のスレってなんだかナイーブで荒れやすいですし。
一概に男の子はこう!
女の子はこうだよ!
なんて正解はないですものね。

私もよく周りから言われましたが、
本当にどちらでも良かったです。
聞かれたら「元気に生まれて来てくれたらどちらでもいいよ」と言っていました。
女の子なら〜男の子なら〜と一緒にしたいことを想像していました。

元気な赤ちゃんにあえますように☆

2013.9.9 12:15 19

匿名(28歳)

三歳の息子がいます。
よく聞くのは「小さい彼氏」でしょうか。
ご飯を作れば褒めてくれ、髪の毛切れば褒めてくれ、新しい服を着れば褒めてくれ、寝る時は頭を撫で撫でや腕まくら(もどきですが^_^)
今のうちかもしれませんが単純で分かりやすいです。
膝の上に乗ってきたり抱っこや手をつなぐなど甘えん坊で可愛いです☆
いつか彼女&お嫁さんのものになってしまうのが淋しい。

どちらでも可愛いでしょう。
楽しみですね(*^_^*)

2013.9.9 12:24 15

しいたけ(37歳)

女の子しか育てたことがないので男の子のことはわかりませんが、女の子はやっぱり洋服が可愛いです。

特に小さい時、赤ちゃんの時は花柄やフリフリした服着せて楽しんでいました。

部屋がピンクだらけになって、ピンク好きの私は育児のテンションが上がったりもしましたね(単純なので)。

遊びもおままごととか、着せ替えとか、私自身も一緒にやっていて楽しいです。

2013.9.9 12:42 4

姉妹母(36歳)

1歳の男の子の母親です。
女の子は育てていないのでわかりませんが
うちの子は優しいですよ。
例えば私に飲み物をくれたり、お菓子をくれたり、
お友達におもちゃをあげたりなどです。

2013.9.9 15:23 4

椿(30歳)

おつきあいいただき、ありがとうございました。

男の子は小さい恋人と聞きますが、かわいいですね♪

女の子は小さくても女の子てすごいですね~。

旦那は男の子希望だそうで、女の子はかわいいけど、いつか嫁に行っちゃうし、そのうちパパ嫌いなんて言われたら辛いから...なんて言っています(笑)

どっちがうまれても、周りの人に優しくできる人になってほしいです。

皆さんありがとうございました。

2013.9.9 16:33 2

くじら(29歳)

〆後にすみません。うちは息子しかいないので男の子の良いところを。

とある漫画家さんが息子は「好きな人の子供の頃を見られるからいい」と言っていました。

幼馴染でもない限り旦那さんの子供の頃って知りませんよね。
息子を見て「旦那も小さいころはこんな感じだったのかなー…」と考えるのは楽しいです。
息子はものすごく私似なのですが義母や義姉に行動や顔立ち、仕草を時々「似てる。懐かしい」と言われると何とも言えない温かな気持ちになります。

2013.9.9 19:24 3

匿名(35歳)

私も〆後にすみません。。

2年生の娘と3歳の息子がいます。両方の良いところをお伝えしたくて。。(笑)

女の子は、
とにかく育てやすかったです。行動、情緒共に落ち着いていて、暴力的なこともなく、暴言も吐かず。。。
髪型や洋服をいろいろ可愛くできるのもいいです。
2年生の今は、すでによき相談相手です。

男の子は、
可愛いですよ!メロメロです。
女の子に比べて体力使いますが、それも吹っ飛ぶくらい可愛いです。
すべてが可愛いのです。言葉も行動もすべて!
大きくなったら離れてしまうと言いますが、そんなこと気にならなくくらい、濃厚な可愛さをくれています(笑)。
あと、お友達関係が複雑でなく、女の子より悩まない感じはします。

こんな感じです。
ステキなマタニティライフをお過ごしください!

2013.9.9 23:58 4

モネ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page