HOME > 質問広場 > くらし > スーツで通勤されるご主人...

スーツで通勤されるご主人の鞄は?

2013.9.14 13:42    0 6

質問者: レモンさん(33歳)

夫のことです。

今までは会社についたら制服に着替えるから私服通勤をしていました。(夏はTシャツにデニムに、スニーカー)

ただ、来月からカジュアルな私服通勤はダメだそうです。

今まで、本社での会議や研修の時はスーツで出勤していましたが、そのときは荷物が少なかったので薄いビジネスバッグ(アニエスの黒いバッグ)しかありません。

いつもはお弁当なども持っていくため、荷物の量があります。

旦那さんがお弁当を持っていく方でスーツで通勤されるかたはどんな鞄を使っていますか?

あとはお弁当箱を縦長のものに変えるとかでしょうか?(今は一段の長方形です)

メーカーや大きさなども教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カバンはタケオキクチの物を使っています。
そこまで高価ではないけれど、オシャレでキレイめです。
うちは黒の定番鞄ですが、紺、茶などの色もありどれもオシャレで、私は好きです(^ ^)

お弁当箱については、やはり縦長のコンパクトなタイプです。(おかず二段、ご飯は縦長容器)
一段の物ではやはり鞄に入れづらいですし、縦になってしまって100%シミ弁になっちゃいます。

2013.9.14 22:06 5

てと(26歳)

無印良品の2段型弁当箱はスリムだしシンプルでいいですよ!
マチのあるビジネスバッグに入ります。
うちの主人は、前はコムサイズムで買った安いビジネスバッグに入れてましたよ!

2013.9.14 23:04 3

おもてなしクリスタル(31歳)

紳士服屋に行けばバッグも売ってますよ…

男性用のお弁当箱も普通に売られている2段の物なら入ります。
多少膨らむかもしれませんが、本当に少しなので気にならない程度です。

2013.9.14 23:10 5

かおり(35歳)

うちの夫はフェリージのナイロン製ビジネスバッグを使っています。

荷物は長財布、ポーチ(充電器入れ)、タンブラー、お弁当、ハンカチ、時々A4資料って感じですかね。
バッグにマチがあるのでそこそこ荷物が入ります。

ちなみに、弁当箱は細長い二段タイプではなく、一段の平たいタイプです。
ガッツリ系ではないので男性の弁当箱としては小振りかも?
(100均でよく売ってるパッキンつきのやつです)

バッグ自体がしっかりしているので、弁当箱を入れても型崩れせずもう2年近く使っています。

2013.9.14 23:20 4

たらこ(34歳)

レモンさん、はじめまして!

我が家の主人も、スーツで毎日弁当持って行ってます。
うちは、二段重ねの細長い弁当箱を使っています。

鞄は、結婚記念に主人にプレゼントしました。選んだポイントは、私も弁当箱など、たくさんモノが入ること。
お店で直接見て、吉田カバンの商品番号707-08209にしました。サイズはW410×H300×D65~110(mm)。底にチャックのマチがあり、用途に応じて広がり、弁当箱も勿論入ります。また、丈夫そうで、少しの雨なら濡れても大丈夫なようです。
主人はデザインも機能も気に入ってくれています。

ご参考まで(^^)

2013.9.15 00:28 4

まらかす(36歳)

てとさん、おもてなしクリスタルさん、かおりさん、たらこさん、まらかすさん お返事ありがとうございました。

やはりお弁当箱は細目のものの方がよさそうですね。

カバンはみなさんに教えていただいたものを参考にさせていただいて、見てみたいと思います。

ありがとうございました!

2013.9.15 10:03 1

レモン(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top