HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工受精前の検査

人工受精前の検査

2013.9.14 15:18    0 1

質問者: マリアさん(34歳)

旦那がEDのため、不妊治療を始めました。
一人目は簡単に授かったので、夫婦の生殖機能は問題なさそうです。
私の通っている病院は、人工受精前にマンモグラフィ、夫婦の採血、子宮鏡、子宮ガン検診、卵管造影が必須です。
これらの検査だけでもかなりの金額です。
セックスレスだけの夫婦にこんなに検査が必要なのか、疑問に感じます。
また、初診料だけに三万円以上かかり戸惑っています。
皆様のご意見を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そもそも人工受精前うんぬんではなく、質問者様は不妊検査はされてないんですよね?通われてる病院が不妊専門ならば、必ず不妊検査はしますよ。

それらの検査はその病院の不妊検査ではないですか?


不妊治療の方針・金額は、病院によりけりです。

2013.9.15 08:14 10

匿名(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top