HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵胞が早く育ちすぎます

卵胞が早く育ちすぎます

2013.9.15 11:57    0 1

質問者: さこぽんさん(35歳)


初めて質問させて頂きます。

私は低AMH(0.27)で低刺激法で誘発しています。

方法は、D3からフェマーラを5日間内服し、適宜HMGを追加していく感じです。

D7~10頃にはかなり大きくなっており、いつもD12辺りで採卵となることが多いです。

結果は、1回は変性卵、あとは、空砲という感じです。

もっといい刺激法がないのかな・・・と思うのと、
日常生活で気をつけれることあれば、教えてください。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

D12で採卵はそれほど早すぎるとは思いませんが
変性卵や空砲が続くのは辛いですね。

37歳の時に体外受精を2回しました。
AMHは年齢相当の数値でした。

私も卵が早く育ちやすく
2回の低刺激の時はD10~D12で1~2個の採卵でした。

1回目は初期胚で移植し陰性。
2回目は胚盤胞になりましたが6日目3BCで陰性。

その後アンタゴニストの刺激をした時も
やはり1個の卵が早く大きくなってしまいD11で採卵でしたが
刺激が合っていたのか6個採卵できて5日目胚盤胞が4個育ってくれました。(1個は3CCで廃棄されました)

良いグレードのものから移植して
最後に4BCの胚盤胞で妊娠し出産しました。

個人的な意見としては
刺激法を変えるのが良いのではと思います。

今の病院で低刺激しかしてくれないというのであれば
他の病院で相談して違う刺激法を試してみても良いと思います。

主様に合う刺激法が見つかりますように!

2013.9.15 19:49 14

仙台っ子(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top