HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんのイライラ解消法は???

皆さんのイライラ解消法は???

2004.8.10 20:48    0 13

質問者: さとこさん(秘密)

はじめまして、さとこです。生理前のイライラに悩んでいます。
私は昔からすぐカッとなりやすい性格です。(情けない・・・。)それでいて、人から注意されるとすぐ落ち込み、ノンフィクションもの(特に動物ネタ・サバンナのチーター親子の生活等)を見るとオイオイ泣いてしまいます。
とても感情の起伏が激しい方だと思いますが、特に整理前になるとイライラが激しく、ついつい旦那さんに言い方がキツクなってしまいます。
そこで皆様は何かイライラ解消法(気分転換)などお持ちでしょうか?
参考にさせて頂ければ、助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もイライラするのでイライラ記録をつけてみました。
いつ、どれくらいイライラしたか・・等々です。
すると割と規則的にイライラしていることが分かったので、イライラしたときは、あと何日の我慢だ!!と自分に言い聞かせて少しマシになりましたよ♪
主人にもそれを説明したら上手くあしらってくれるようになったかも。

まあ、イライラしないに越した事は無いんですけどね。
最悪は病院で精神安定剤みたいなのをもらうと手っ取り早いのかな。

2004.8.10 23:32 15

YaaYou(29歳)

私もイライラするのでイライラ記録をつけてみました。
いつ、どれくらいイライラしたか・・等々です。
すると割と規則的にイライラしていることが分かったので、イライラしたときは、あと何日の我慢だ!!と自分に言い聞かせて少しマシになりましたよ♪
主人にもそれを説明したら上手くあしらってくれるようになったかも。

2004.8.10 23:33 17

YaaYou(29歳)

とにかく寝る。起きてるとイライラするし寝ます

2004.8.10 23:43 14

りんご(23歳)

ジネコでみなさんの相談にのってあげることです。

2004.8.11 01:43 15

ママリンゴ(30歳)

私はパチンコです。
ファッション、ブランド物、貴金属、グルメ等には全くと言っていいほど興味が無く、自分ではこれも趣味と割り切ってるつもりなんですが家族に内緒なので、ちょっとうしろめたい気持ちがありまして、好きな事やってる分家族には優しく接する事ができます。
金額、時間等は支障の無いように制限してます。
名前も年齢も職業も知らない、そこでしか会わないパチ友も出来て楽しいです。
涼しいし家にいるよりいいかな〜

2004.8.11 01:45 16

いこいの(秘密)

私もです!!そんなときは家にいないようにしてます
オートテニス(バッテングセンターのテニス版)で、ばんばん打ってきたり、最近は暑いので外を散歩していても、いらいらするので
大型ショッピングセンターでぶらぶら散歩してます

2004.8.11 09:21 8

ちび(秘密)

生理一週間前ぐらいになると、夫には「魔のいじめウィークが始まるよ」と宣言してます。

独身の時は、イライラするとセントジョーンズワートを飲んでました。でもあれは妊婦にはよくないハーブなので、結婚後は飲んでません。

最近はジョギングや水泳などをして気分転換してます。

2004.8.11 10:39 11

らら(秘密)

私も、自分では抑えられようも無いくらい、イライラする時がここ
1年位前からあり、何故か生理10日後の夜は、主人にあたってしまう事が何度かあり、主人も、「理由も分からずに八つ当たりされるとどう対処して良いのか不安になるので理由は何でも、そういう時は言って」と言ってくれ、お互いに何かそういう時は報告しあうようにしてます。
でもそういう時ってどうしたら良いんでしょうねー!?
何をされても(良い事・嫌な事)被害的意識みたいな気持ちになり(T_T)犬みたいに吠えて噛み付きたくなります…汗。なんだかとっても危険な人みたい?!ああ情けない…(TOT)ホルモンのバランスも?
また来るであろう来月のその日めがけて心の準備、睡眠。カルシウム、豆製品…など等 私も、自分にあったコントロールの仕方、試してやってみま〜〜す!! お互い頑張りましょうね!!

2004.8.11 10:55 9

peko(秘密)

はじめまして
私もイライラは、日常茶飯事です。
解消法には、なんといっても癒しの犬。
犬は、裏切りません

2004.8.11 14:08 8

さくらび(秘密)

私は、イライラするからではないですが、趣味として和太鼓をやってます。多少の疲れますが、終わった後はスッキリしますよ!後は外に出る事ですかね。家にいるとイライラするので、外の空気を吸うようにしてます。

2004.8.11 17:02 8

あっき(27歳)

私も生理前は情緒不安定になりやすいので、生理周期をチェックして
「あ、この日あたりから気をつけておこう。」と意識しておきます。
そのほかの対処法としては、スカッと爽快系もしくはゲラゲラ爆笑系の
ビデオを観たり自宅でプチエステをしたり飼い猫のおなかに顔をうずめ
たり(逆に猫がストレスたっぷりになったりして・・・)どれもいまいち
なときは、やっぱりさっさと寝ちゃいます。

2004.8.11 17:08 7

なるびー(秘密)

皆様、ありがとうございます。
イライラ日記を付ける、寝る等私は全然思いつきませんでした。
とても参考になりました。
私も皆様のように実践して、夫婦仲がこじれないように気をつけたいと思います。
まだ暑い日が続くようなので皆様、お体お大事に・・・。ありがとうございました。

2004.8.11 21:14 7

さとこ(秘密)

私もします!毎月イライラです!
先月は職場の仲間にあたってしまい、周りのみんなから
白い目で見られてしまいました。すごい反省です。

解消法は好きなことをすることでしょうか、
おいしい物食べたり、マッサージうけたり、ショッピングしたり。
最近はプールでウォーキングも始めました。
やはりなるべく家にはいないようにしています。

とにかく人にあたらないように気をつけています。。。

2004.8.12 15:05 10

おまつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top