HOME > 質問広場 > 雑談 > 向かいに服を裏返しに着て...

向かいに服を裏返しに着てる人が居たら

2013.10.1 20:51    0 12

質問者: りぃさん(25歳)

先日ホームで電車待ちをしていると前に並んでいた女性がパーカーを裏返しに着ていて、タグがベロンと見えていました

その女性は、化粧やヘアが気になるのか鏡で何度もチェックされていたので身だしなみに気をつけている方なんだなぁと思い、
裏返しだということを教えてあげたかったのですが、なんとなく声をかけられませんでした

皆様ならこんなときどうされますか?
やはり教えてあげた方が親切ですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

裏返しじゃないんですけど、
カットソーの値札を付けたままだった時は
おばさんに「値札がついてる!」と言ってもらえました。
恥ずかしかったけど、ありがたかったです。

スカート(後ろ側)をパンツに入れたまま歩いてた時は
誰も注意してくれませんでした。
待ち合わせ場所で友達に「まさか家から入れて歩いてきたの!?!?」って言われました。
さすがに違います・・駅のトイレだと思われます。本当に恥ずかしかった。

私だったら様子をちょっと見て
誰も言わないようなら言ってあげるかな。
結構勇気いりますよね。

2013.10.2 07:26 6

ハーブティ(35歳)

教えてあげるほうが親切、でも自分にできるかと言ったらどうだろう。
話しかけやすそうなら言えると思います。

私ごとになりますが、聞いて下さい。

二年前ほどになります。
友人とカフェでお茶していたら、私服の女子高生らしき三人が入ってきて楽しそうにしていました。
そのうちの一人が、真っ白のロングスカートでした。

はじめは気付かなかったんですが、追加注文したり?とその子たちはよく席を立っていて、ふと見ていると、
真っ白のロングスカートの子のお尻が血で真っ赤になっていました。
20センチ大くらいでしたか、目立ちました。

声をかけてあげよう、でもわたし、ナプキン一枚しかないし、彼女も替えの服をどうするのかな、、と余計な心配がぐるぐる回ってしまいました。

すると、わたしの友人が気付き、
「ねぇ、あの子血がついとるよね?言ったほうがいいよね!」
と、教えてあげることにしたんです。

そんなの女性同士なら当たり前なのに、友人の行動力に頭が下がりました。


人に何か指摘したり、気付かせるのって、自分だったら教えてほしいはずなのに、いざ自分が言うとなったら少し躊躇してしまいます。
必要なことはちゃんと言えるようになりたいです。

2013.10.2 07:29 11

ソイラテ(32歳)

難しいですね〜。私だったら教えて欲しいけど、あまり大勢の前で指摘されてももっと恥ずかしいかも。
若い子だと、逆ギレされても嫌ですし。
以前、サービスエリアのトイレでの出来事ですが、トイレから出ると、ちょっとちょっと!と60代くらいの女性に引きとめられました。
ワンピースの後ろ、めくれてるわよ!と・・・
当時妊娠9ヶ月で、大きなお腹を庇いながらトイレでストッキングと格闘したので、いつの間にかワンピースの後ろをストッキングで巻き込んでしまっていたようです。
あのまま気付かずにでたらと思うとゾッとします〜。あの時の方に感謝です。

2013.10.2 08:32 6

サナ(31歳)

難しいですよね。
その場に人がたくさんいるとよけい恥ずかしいかなあと思って言えなかったりします。
主さんの場合だったら、その人がその場でさりげなく着替えられるかをチェックするかなあと思いました。
本当のところは難しいですが、そのパーカーを人前で脱げそうな服を着ていたら、小声で言うかもしれませんが、人前で一枚になれないキャミソール(判断は難しいですが)とかなら、言わないかなあと思いました。

電車を降りるときなんかだと小声で言うと思います。

2013.10.2 10:28 11

ぜんまい(37歳)

そうですね…確かに教えてあげた方が親切ですよね。
でも、本当に勇気のいることですね。
私だったら…やっぱり声が掛けやすそうな人なら
掛けます!

もう何年も前なんですが、仕事帰りにスーパーで
買い物してたら、いきなり知らないおばちゃんが
近寄ってきて私の肩を組んできたので、一瞬「何!?」って
めっちゃビックリしましたが、「ズボンのチャックが開いてるで!」
と小声で教えてくれました。
その時は本当に何かと思いましたが、大声で呼び止められる
わけでもなく、もちろん無視されるでもなく、
すごくありがたい対応だったと思いました。
「ありがとうございます!」って言ったら、ニコッとして
去っていきました。忘れられない出来事です。
元々、親切なおばちゃんが多い土地柄なのですが…
(例えば、つまづいて転んだら、すぐ「大丈夫かいな~」って
言ってくれるような)

そんなおばちゃんになりたいです(笑)

2013.10.2 12:52 5

ねこ吉(35歳)

パーカーの裏返しはスルーしちゃうかも。
以前、ズボンからトイレットペーパーをヒラヒラさせて歩いていた女性には「このまま街を歩かせたら可哀想すぎる」と思って声をかけました。

2013.10.2 13:11 7

ゆめ(40歳)

パーカーの裏返しは…スルーで正解だったかも。もしかしたら家に帰ってから脱いで洗濯機に入れるまで気づかないかも知れないし。そしたら本人はショックを受けないまま過ごせるし…。
ただ、書かれている方がいるように下着が見えてたり、血液が、なんて場合はお互い勇気を持って教えてあげましょう(^^)!
余談ですが、若い頃会社を出ようとしたらいつも冗談ばかり言う上司に「おい、スカートの下から下着が見えてるぞ~」と言われ「今日はセクシー路線なんです〜」と言って家に帰ってきたら本当にスカートが捲れ上がりストッキングごしにパンツが見えてた事がありました。わざわざ教えてくれたのにトンチンカンなことを言って確認もせず帰ってきた私…大バカですね。

2013.10.2 16:48 9

杏子(37歳)

難しいですよね。


この前、ショッピングセンターのATMに並んでいた時に隣の隣の銀行のATMに赤ちゃんを抱っこした20代前半くらいの若いママがいました。
そのママのロングスカート、赤ちゃん側がパンツがギリ見えないくらい捲れてました。
今時の格好だったので、ファッションか?と思いましたが遠かったので声をかけれず。
3番目に並んでたので急いでお金下ろしてそのママ探しましたが見つからなかったです。


その後どうだったんだろ…
でも声かけて『ファッションですけど!』って言われたらこちらが恥かくので声かけづらいですよね

2013.10.2 17:04 3

かほ(31歳)

修学旅行生がトイレから出てきた時に、アンダースパッツの中にスカートが入っていてスパッツ丸出しだった時は教えました。
パーカーやカーディガンは迷いますね。
もしかして、もしかするとそういうファッションかも知れませんし…。
今は知りませんが、以前、パーカーのフードを裏返しにするファッションもありましたから。

2013.10.2 18:28 5

匿名(39歳)

服の裏返しでタグが見えてるくらいならスルーします。
私の感覚では、恥ずかしい度が低いと思うので。
裏返しじゃなくても、長めのタグが背中(首?)からペロッと出てる人、結構見ますしね。

多くの方と同じで、血液がついてるとか下着が見えちゃってるのは教えてあげたいですね〜。

このスレ読んで思い出したんですが、20年近く前に、教えてあげるべきか悩んで伝えられなかった事がありました。

朝の通勤時に、エスカレーターで私の前に立っていたお姉さん、ベージュのストッキングを履いていたんですが、ふくらはぎのあたりにゴミが入っちゃってて…と言うか、明らかにアンダーヘアでした。

職場とかで見られたら死ぬほど恥ずかしいだろうけど、気づかれる可能性は低いから、見知らぬ若造(当時は私、若かったです…)に指摘される事でもないか…?と悩み、結局言えませんでした。

それ以来、私自身ベージュのストッキングを履く時は、出勤前やトイレの後は絶対に確認するようになりました。
でもまだ一度もアクシデントはないので、あのお姉さんどうしてあんな事になっちゃってたんだ?と思いますが。

皆さんもお気をつけあれ!

2013.10.2 23:19 3

みたぞ〜(41歳)

皆様、アドバイスとドキッとする様な体験談をありがとうございます

そのときは電車が到着間際でしたので、教えられても逆に困ってしまわれたかもしれません

状況を見ながら…ですね!

お付き合い下さりありがとうございました!

2013.10.3 07:28 5

りぃ(25歳)

この前の夏休みに児童館で、薄手のワンピースを着たママさんがいたのですが、下着が全てスケスケでした。
教えたくてモヤモヤしました、あれでわざとはないだろうと思いましたが、そのママさん、お友達と一緒だったので、言い出せませんでした。
一緒にいたママは気付いてないのな?
教えてあげてーって子供よりそっちばっかり気になってしまいました。
そのままスーパーとか行かれるかもしれないし…
そんなはずないくらいスケスケだったです…

2013.10.6 05:08 4

るん(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top