HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 都内のオススメの病院を教...

都内のオススメの病院を教えて下さい

2013.10.4 21:23    0 8

質問者: rinrinriririさん(32歳)

ジネコ会員

初めて投稿します。
妊活初心者です。
私は、産婦人科には年に一度検診に通う程度で近所の小さな産婦人科に通っていますが、結婚を機に妊娠を考えている旨を産婦人科の先生に伝え基礎体温も見てもらいましたが、「32歳ならまだまだ平気でしょう。自然にできるでしょう」とだけで、タイミング指導や他に検査があるわけでもなく、先生のこのやり取りに疑問を感じ良い産婦人科に出会いたいと思って投稿しました。

ネットで口コミなんかを見ると新宿や木場、乃木坂や世田谷にある有名と思われる産婦人科が出てきますが、産婦人科探しの初心者のため、まず必要な検査が受けられることなどで考えていますが、情報がたくさん有りすぎて絞れなくなっています。
妊活はじめは多分タイミング指導からだとは思うのですが同時に自分と主人の体の状況もわかるような検査も行って行きたいと思っています。
エリアは港区内、新宿、渋谷、銀座あたりで探しています。
仕事は割りと融通がきくので受付時間などはこだわっていません。
ただ、あまり長時間待つような所はやめたいです。
ぜひ、オススメの病院がありましたら教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずは、不妊治療専門の病院ということが前提で
探されたほうがいいと思います。
普通の婦人科では、遠回りになると思います。
とにかく、精子検査も含め、全ての検査を受けないと
始まりません。

特にこだわりがないのなら、
そのエリアの中で
ここでよく話題に出てくる病院、たくさんありますよね。
とりあえずその中で、自宅に近い所にしたらどうでしょう?

ただ、人気のあるところはそこそこ待ち時間がありますし
先生とじっくり・・というわけにはなかなかいきません。
毎回、質問したいことをメモ書きして
ささっときけるように準備してました。
これはどうしようもないですね・・。

2013.10.6 06:37 5

よしりん(35歳)

ネットでよく名前の上がる不妊治療専門の病院は
体外受精専門のような所もありますから
まず電話で現状を伝えた上で受診された方がよいと思います。

お探しのエリア外ですが
自由が丘(渋谷から15分位)の陣内ウィメンズクリニックは
患者さんと相談しながら
タイミングから診てくれる先生ですので
専門病院が初めての方は通いやすいと思います。
平日夕方や土日は1〜2時間待ちます。

2013.10.6 12:53 4

フリージア(38歳)

新橋(内幸町)のいわきたえこレディースクリニックはどうでしょうか。
妊活始めてまもなくても、すぐにタイミング指導やその他最低限最初にすべき検査をしてくれます。予約不要で夜遅くまで診察してくださるので、周辺のOLさんなんかが多いですが、排卵日近いかな~と気になった日に思い立って気軽に通えます。医師は元山王の産婦人科に勤務されていたベテラン女医で、サバサバはっきりとした印象の方です。
ちなみに私はそこで基本ホルモン値と通水検査まで行い、タイミング指導を行ってもらっている最中に、念のためと思って主人に別クリニックで受けてもらった精液検査で問題発覚、すぐに不妊治療専門クリニックに転院し、顕微授精開始の運びとなりました。
安心して時間の無駄なく妊活をされたいのであれば、ご主人の検査も並行してやるということで問題ないと思いますが、不妊治療と泌尿器科両方見てもらえるクリニックは、やはり有名な不妊治療専門クリニックであることが多く、待ち時間は覚悟しないといけませんし、既に不妊である方が来院する前提のところが多いので気を漬けてください。
いわきたえこレディースもそうですが、精液検査を持ち込みで受け付けてくれるレディースクリニックもあるみたいですので、まずはご主人の検査は気軽な感じでもいいかもしれません。
万が一高度生殖医療が必要だと分かれば、主さんもご存知の有名クリニックにかかればよいと思います。

2013.10.6 21:18 5

なお(31歳)

まだ新婚さんなんですよね?
何周期も挑戦してないなら、主さんが把握している病院すべて、早いと思います! 

どの病院も待ち時間が2時間、3時間が普通です。それでも通院したいほど、べび待ち期間が長い患者さん達がいく病院なんです。

ブライダルチェックで検索して、通い易い範囲を病院を半年ほど通院したらいいと思います。
今まで無排卵です、と言った記述もないから、今すぐ高度治療に取りかかる必要はないでしょう。お医者さんでなくても、そう言いますって。

2013.10.7 11:44 9

匿名(秘密)

>よしりんさん

書き込みありがとうございます!
やはり混んでいるところだと診察時間が短いのですね・・・
よく書き込みを見ると中々先生とじっくり話ができないというのも聞きますので、やはり要領よくするためにはメモで用意していくのがベストなんですね!
負担の少なそうな自宅近くで探してみたいと思います!

2013.10.10 15:47 8

rinrinririri(32歳)

ジネコ会員

>フリージアさん

自由が丘も行動範囲内なので陣内ウィメンズクリニックさんも考えてみます!
一度電話で確認してから病院に行ってみたいと思います!

2013.10.10 15:49 1

ジネコ会員

>なおさん

新橋(内幸町)のいわきたえこレディースクリニックさんは遅くまでやっているとのことで、働いている私としてはありがたいです!
主人のほうも同時に検査を進めていきたいと思っていますので病院と相談して行っていくようにしたいと思います!

2013.10.10 15:51 2

ジネコ会員

>匿名さん

やはり混んでいるところイコール人気があるということで長時間待つのは仕方ないのですね・・・。友人で6時間待つとか聞き、少しギョッとしていました。でもその分いい病院、いい先生なんだとも思いますので、時間の都合がつく範囲で考えてみたいと思います!

2013.10.10 15:54 2

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page