HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 家でどんなふうにすごして...

家でどんなふうにすごしていますか?

2013.10.7 12:33    0 2

質問者: まめまめさん(29歳)

もうすぐ三歳になるお子さんはどんなふうに遊んだりすごしてますか?
最近二歳九ヶ月の息子がおもちゃで遊ばなくなりました。ブロックとシールが好きだったのにまったくやりません。

他のおもちゃもしません。

家にいるときは何しようかな〜っていってずっとボーッとしたりたまにトミカであそんだりテレビをみたりするくらいです。

料理の手伝いとかも一時期はしてくれましたが今はやらないっていいやりません。

どこかおかしいのでしょうか?



参考にさせてもらいたいのでみなさんの様子を教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、ハサミやパズル、水で書くお絵描きが集中する遊びです。パズルは、すぐ飽きないように100ピースの簡単な大人用を親子でやっています。

娘は、ちょうどテレビの内容がわかるようになってきたようで、主さんのお子さんとは違うかも知れませんが、テレビテレビ言うようになり、たくさん見た日は、他の時間はボーっとしたり、ゴロゴロするように(疲れるんでしょうね)なってしまいました。
それを発見してからは、なるべくテレビは一日30分以内(日中は保育園にいっています。)にしてます。

2013.10.7 16:27 5

けんぴ(39歳)

同じく三歳の息子がいます。
電車&新幹線が大好きなのでプラレール、それにレゴやミニカーが加わったり。
おままごと、パズル、粘土、ハサミでチョキチョキ、図鑑や絵本を読む、歌う、踊るなども好きです。参考になれば幸いです^_^

2013.10.8 13:36 2

しいたけ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top