HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 六角知能箸 買ったことあ...

六角知能箸 買ったことありますか?

2013.10.8 15:52    0 4

質問者: れみさん(37歳)

5歳の息子がいます。
以前エジソンのお箸を使っているときは、ちゃんと持てましたが、汚れてきたため普通のお箸に変えました。

そして普通のお箸に変えたところ、正しく持てません。
六角知能箸をインターネットで見つけ、気になっているのですが、買われた事のある方いらっしゃれば、お子様のお箸の持つ方の様子を教えて下さい。

私自身、箸を正しく持てないため、子供にどう教えてよいのか分かりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

質問の主旨からは外れますが、主さんもエジソンのお箸で箸の使い方を矯正した方がいいのではないですか?
使ったことがあるならご存知とは思いますが、大人用もあります。

夫が、そういうのに煩くて、私自身、箸の持ち方がおかしいと思ったことはなかったんですが矯正させられました。

今後、家族で食事、先はお子さんの結婚相手などとの食事で、主さんのお箸の使い方がおかしいと、恥ずかしいと思われてしまうのでは…?

お子さんだけ上手く使えてもダメだと思います。

2013.10.8 23:19 6

匿名(36歳)

息子が4歳になった時に六角知能箸プレゼントしました!

家もそれまでエジソンでした!エジソンは箸って言うよりトングみたいな感じで挟んで食べるイメージでした。でも指の位置を手に覚えさせる為には良いと思って与えていました。

箸は暫く使えないだろうな~と思いながら六角知能箸を与えた所数日練習したら使える様になりました!

私は正しい箸の持ち方が出来ていると思いますが箸やはさみは教えると言うより実際使って感覚を掴む事が大事だと思います!なので練習あるのみかな?と思います。

その中でも六角知能箸は素材も長さも形も丁度良い箸と思います!

2013.10.9 09:44 3

卑弥呼(秘密)

お返事ありがとうございます。

私自身の箸の矯正、子供のためにも確かに必要ですね。
子供と共に練習したいと思います。

六角知能箸を使ってのご意見参考になりました。
ありがとうございます。
エジソンはおっしゃるとおりトングを使っているかのようです。お箸の購入を考えて見ます。

2013.10.9 12:59 2

れみ(37歳)

私も最初のお箸の練習はエジソンを使うものだと思っていたのですが、保育士の母親が姪っ子が使ってるのを見て「何その箸!?」と言ってました(^^;)

義妹も保育士なのですが、エジソンの箸などを使わなくてもちゃんともてるようになるとのことで、六角知能箸を教えてもらいました。

うちの子は1歳3ヶ月頃から箸に興味をもちだしたので、六角知能箸の2歳用を買ってあげました。
保育士の母がいつの間にか持ち方を教えてあげていて、1歳半くらいの時には普通に箸で食べてました。
2歳の今では物をはさんで食べています。

その子の手の大きさに合わせた長さが意外と重要なんだとか。
六角知能箸は子供からしたら長さや形が持ちやすいみたいですね。

年齢相当のを買ったら大体大丈夫だそうです。
デザインはそんなにかわいくないですが、高いものでもないので一度試してみられては?

箸が苦手だった3歳の甥っ子も上手にもてるようになりましたよ(^^)私はおススメしますね~

2013.10.9 15:12 2

すりおろしりんご(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page