HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 仙台吉田レディースに通わ...

仙台吉田レディースに通われている方

2013.10.15 19:37    0 4

質問者: まるこさん(30歳)

こんにちは。
私は、仙台の吉田レディースに通ってIVMしています。なかなか、成功には至らず頑張っているところです。
同じく、吉田レディースに通われている方がおりましたら、教えていただきたいのですが、採卵や移植は、いつもどの先生に当たりますか?
私は、曜日の関係もあっていつもなぜか同じ先生にあたるのですが…。
痛みも、結構あって、うまくいかないのが先生との相性が悪いのでは…とも思えてしまって。(そんなはずはないと思うのですが、うまくいかない事続きでジンクス化してきてしまって)
曜日交代の診察なので、どうしようもないことだとは思うのですが、複数の先生にIVMしていただいた経験のある方で、先生による違いがあった方や、成功された時の経験など教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年まで吉田に通ってました。
6年前治療を始めた時は私もIVMでしたが3回してうまくいかず5年前IVFに換え5回目の移植で妊娠、出産しました。
結論から言うと私の場合複数の先生に一通り当たっても特に外れということはなかったですね。どの先生も親身で今でもその時お世話になった先生は3人のうち2人いらっしゃるみたいです。
主さんはIVMからIVFにステップアップは考えてはいないですか?なかなかうまくいかないときはそういう選択肢もありますがこればっかりは個人の相性によりますね。あとはリラックスすることですね。
私もなかなかうまくいかず院内でやっていたヨガしたりして1人授かりました。主さんまだ若いので十分可能性ありますよ。
不安だったら看護師さんに相談するのもいいですよ。がんばって!

2013.10.15 21:37 3

かりん(39歳)

初めまして、同じく吉田レディースに通院しております。

私は体外、顕微で採卵と移植をしましたが、まだ成功には至っておりません。

採卵は村○先生、移植は院長先生にしていただきました。

どちらの際も痛みはほとんどなく、先生や看護師さんが何の処置をしているか、優しくお声をかけて下さいました。

緊張していると痛みを余計に感じる場合がある為、優しい声かけをして貰えると痛みもやわらぐ気がしました。

有名な病院ですので、先生方も高い知識と技術をお持ちと思いますが、患者との相性はあるのかなと思います。

実は、人工受精をしていた頃、ある先生はチューブを入れる時に何度か痛い思いをしましたが、他の先生の時は全くの無痛で、こんなに違うんだ…と感じた事がありました。

確か吉田レディースは事前に伝えれば医師の指名を出来るのではなかったでしょうか。待ち時間が長くなったり、曜日によっては指名医師が不在時もあるかもしれませんが、相性を考えモヤモヤするよりは精神的に良いのではと思います。

長い文になり申し訳ありません。
お互い吉田レディースに御世話になり元気な赤ちゃんに恵まれますように…。

2013.10.15 22:20 3

よう(29歳)

こんにちは

昨日、吉田レディースにて3回目IVMの採卵をしてきました。

1回目、採卵・移植ともに院長先生で妊娠反応出ましたが結果流産
2回目、採卵を副院長先生で卵が取れず移植なし
3回目、採卵院長先生で次周期移植予定

2回目の採卵で卵が採れなかったのと麻酔の副作用がひどくて(先生により麻酔の方法が違うみたい)技術的なことはわかりませんが、3回目はいつも診察していただいてる院長先生の方が気持ち的に安心できるし、お願いしたいと思っていました。

まるこさんも不安ならば、違う先生にお願いしてみるのも良いのではないのかと思います。ジンクス化しているのなら尚更少しでも不安を取り除いた方が良い方向へ近づけるのではと思います。

参考になる話はできませんでしたが、お互い頑張りましょうね。

2013.10.16 15:30 3

ひろこ(36歳)

かりんさん、ようさん、ひろこさん。
お答えいただきありがとうございます。

やはり、先生との相性が多少あるとはいえ、どの先生も熱心で信頼できる先生ですよね。
確かに、一度違う先生を自分から申し出てみてもいいのかもしれません。なかなか、勇気がいりますが。

一緒に頑張っている方、頑張った末に卒業された方からお答えいただき、励みになりました。
本当にありがとうございました。

次は、IVFに挑戦の予定です。
皆さんと一緒に頑張ろうと思います。
ヨガも行ったことないけど、やってみようかなって思いました。

2013.10.17 19:40 3

まるこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page