HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仙台の吉田レディースクリ...

仙台の吉田レディースクリニック について

2008.9.28 16:35    0 4

質問者: たまさん(33歳)

今いる病院からこちらの病院に転院を考えているのですが、その前にどんな感じの病院なのか知りたいので、何でも良いので情報を下さい!(先生がどんな感じなのかなど・・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず良い所ですがきれいな所、それと看護士さんがやさしく、親切丁寧、それと予約制なので好きな時間を選べる所です。
あと、何で通院されるかわかりませんが「不妊」にはかなり力をそそいでるようです。
さて、悪い面ですが、予約をしてても待ち時間が長い事、院長先生はぶっきらぼうでもう一人の男の先生は聞いた話によるともっと「最悪」らしいという事です。
私が通ってた頃は院長先生しかいなかったので新しいその先生の事は知らなかったのですが、不妊治療をしていた友達は「院長先生の方が数倍もやさしい」と言い、もう一人産科の方で通ってた友達に至っては、ここでは書けませんが物凄く酷い事を言われて泣かされて出産の予約も取り消し、違う病院に移ったら、信じられないくらい優しい対応だったと伺ってます。
ただ、先生との相性とかもあると思うので何とも言えませんが、参考までにして下さいね。
ちなみに、私は不妊の為タイミング療法で通ってましたが、何ヶ月か過ぎた時、先生に「何で出来ないんだろうね・・・ハアー」とため息をつかれました。
それが子供の時「何でこの子はこんなに勉強が出来ないんだろうね」と親に言われた事を思い出して、「私が出来が悪いからこんなに親を(先生を)悲しませてしまって、私がいけないんだ・・・」
っていうのが重なり、辛かったです。
今思えば患者と同じ気持ちになって考えてくれてたのかもしれませんが、あの時は精神的にも不安定だったので傷つきました。

2008.9.28 18:30 27

ぽこ(36歳)

たまさん、こんにちわ。

私は先月までここに通っていましたが、先生も看護婦さんもいい方で私は通いやすかったです。
院長先生他2名の先生がいますが、そのうち一人は確かに最悪です。私は二度診察受けましたが、それからはその先生の時は予約を入れませんでした。
もう一人の先生はとってもいい方でその先生の元で治療してましたよ。
たまさんに合う先生を見つけるためにも一度全員の診察を受けてみては?

仙台駅前の病院から転院したのですが、転院してほんとによかったと思います。ただ予約制の割には待ち時間は長いです。そこだけですかね。

2008.9.29 08:57 49

ももち(25歳)

たまさん、こんにちは。
私個人の考えとして聞いて下さい。
吉田レディースクリニックは、体外受精など高度な不妊治療にも力を入れている病院だと思います。培養士さんも全国で数人しか認定されていない資格を持っている方がいらっしゃるとか。技術の面では信頼をおけるのではないでしょうか。

診察は、3人の先生がローテーションで診ておられます。私は出来れば、一人の先生に継続して診ていただきたいのですが、仕方ないですね。
自分の体のことですから、詳しく説明していただきたいのは当然のことですよね。ただ、言葉が足りない先生もいらっしゃるように思います。
院長先生は、以前に比べて感じが優しくなったような!?先生も人ですから、相性もありますよね。

ただ、看護士さんは皆さん本当に優しくて良いですよ。同じ女性として気持ちを理解してくれているかのように。心配りが有り難いです。

不妊治療を考えておられるなら、一度行ってみて損はないと思いますよ。

2008.9.29 10:11 53

マカロン(31歳)

体外受精を検討しているのでが、3人いる先生の中で腕ききの先生っていますか?妊娠率は良いのでしょうか?培養技術もどの位なのか知りたいのですが・・

2008.9.29 10:35 53

たま(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page