HOME > 質問広場 > くらし > 大切な祖父の葬儀

大切な祖父の葬儀

2013.10.21 09:15    0 2

質問者: むむさん(37歳)

いつもお世話になります

先週から髄膜炎で入院し週末には回復、今朝退院が決まりました

しかし、遠方に住む祖父が早朝になくなったと連絡があり、私はどうすべきか悩んでいます

①こどもを、実家に預けていたので、学校、幼稚園を休ませ続けている

②主人が体調を崩してしまったので看病しなくてはならない

本当に可愛がってくれた祖父なので火葬する前に顔をみておきたい..

皆さんならどうなさいますか

今年は母が倒れて入院中もう1人の祖父も亡くなったり、色んなことが
押し寄せています...

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら行きます。

旦那様は重病というわけではないのでしょう?

夫の食事を用意し、子供を早めに幼稚園に送ったらその足で向かい、

祖父にお別れを言って、とんぼ返りします。

幼稚園児の迎えを旦那様がするのが無理ならば、
迎えをベビーシッターを頼むか、
幼稚園児だけでも実家に預かってもらいます。

2013.10.21 21:31 4

あらん(42歳)

私が主さんの立場なら絶対に行きます。
最後のお別れだから行ったほうが後悔しないと思います。

幼稚園や学校は、あと1日くらい休んでも大きな影響はないと思います。


葬儀や告別式に出ている時間がなくても、おじい様のお顔を見て、ありがとうと伝えたらすぐに帰っても、それだけでも自分の気持ちが軽くなるのではないでしょうか。

大事な人が亡くなった緊急時ですから、多少周りに負担がかかっても自分の気の済むようにして良いと思いますよ

2013.10.22 23:11 4

パン大好き(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top