HOME > 質問広場 > 雑談 > 要領の悪い妻

要領の悪い妻

2013.10.23 23:36    0 15

質問者: さくらんぼさん(21歳)

新婚2カ月です。主人は、一回り年上。
私が中学生のころからの片想いで、1年前に恋が実り
今は結婚できて、夢みたいです。
主人のためにと良かれとやったことが全部裏目に出ます。

きれいと思われたくてパックをしたら、顔が真っ赤に腫れて心配されたり、
夜中、暑そうに布団をけって寝ていたので、扇風機をつけてあげたら風邪をひかせ、
主人の身長に合わせて高いヒールに挑戦したら、足をひねってデートを台無しにしたり、
好きだと聞いたローストビーフを作ろうとしたら、火災報知機が作動して大騒ぎになったり・・・

今日は、主人を驚かそうと新居の家具の配置を一人で頑張ったあげくぎっくり腰になり、絶対安静でベッドから動けないでいます。
仕事で忙しい主人に迷惑をかけ、情けなくて涙がでます。

余計なことはしない方がいいんでしょうか。
すっかり、落ち込んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

頑張り過ぎると続かないですよ。恋愛と結婚は違いますからね。要領悪いと言うか重い存在の妻になると男性は引きますから。


2013.10.24 08:04 28

?(30歳)

あらららら(笑)
本当に裏目に出てますね。
でも可愛い新妻です。

まだまだ若くて経験が足りないところに、張り切って頑張りすぎ(やり過ぎ)ちゃうから上手くいかないんでしょうね。

これから少しずつ色んなことを覚えて、物事の加減も身に付いてきます。
落ち込まなくても大丈夫ですよ。
ご主人も主さんがおっちょこちょいって分かった上で結婚したでしょうし。
それに甘えてあぐらかいちゃダメですけどね。

ちょっと気になったのは、扇風機を直接当ててませんよね?
寝てる人に直接扇風機を長時間当てて、低体温で亡くなった方もいます。
扇風機はくび振りにするか壁に当てて、タイマーで短時間で切れるようにしてくださいね。

2013.10.24 08:43 47

可愛いね(28歳)

彼の為に〇〇して失敗・・・・
彼の為に彼の為に彼の為に・・・・

失敗は誰でも付き物なので
次回改善すればいい事ですが
何でもかんでも「彼の為に・・・」は
自分も追い詰めるし彼の負担になると思います。

2013.10.24 11:18 16

まお(38歳)

お二人とも、お返事ありがとうございます。
お二人のお返事をみて、気がまぎれました。
そうですね、無理しても続かないですよね。

今日は少し動けるようになったので、朝ごはんを作ろうと起きたら、何もしなくていいから!と言われ、ご飯を作ってくれました。
本当に主人には迷惑をかけてます。

私は全然可愛い顔ではないので、
こんな感じを可愛い新妻とは思ってくれないと思います。
せめて、家事が得意になりたいです。

それと、扇風機のアドバイスありがとうございます。
首降りにはしてたんですが。
距離は近かったかも(;つД`)
以後、気を付けます。

2013.10.24 12:28 6

さくらんぼ(21歳)

かわいいですね。

親子程年齢の違う私からのアドバイスなので
うるさいと思えば聞き流してもらえばいいのですが、
無理しなくていいですよ。
出来そうな事からでいいんです。
ローストビーフはハードル高くないですか?
調理師科出てる私でも難しくてやらないです。
簡単な事で美味しく出来るように、そして徐々に難しい物に
挑戦。これでいいと思いますよ。
模様替えも女1人じゃ大変。男の人がいる時にね。

ただ、失敗から学ぶ事ってあります。
次から止めておこうとかこうしたらよかったなど
気付く事もありますからね

2013.10.24 18:07 12

みなこ(43歳)

まお様
お返事が前後してしまい、申し訳ありません。

みなこ様
お返事ありがとうございます。


お二人とも、本当にありがとうございます。
たぶん、主人は呆れてる気がしますが・・・

まお様のおっしゃるとおり、「主人のため」が第一優先になっていました。
私は、手をつないだり、デートしたり、ということすら、主人以外と経験がありません。
ただでさえ、経験の少ない私なので・・・
大好きだったお兄さんが彼氏になり、今では旦那様になり、舞い上がって加減ができなくなっていました。

それと、可愛いね様、みなこ様
かわいいと言っていただき、恐縮ですが嬉しかったです。
母親にしか言われたことないもので^^;

2013.10.24 20:57 4

さくらんぼ(21歳)


かわいいじゃないですか(*´∪`)

大好きなご主人のために
やってあげようとしたことが
空回りしちゃってるんですね!

でも無理は禁物です。
まずは新婚生活を楽しんで、
二人でいれることの幸せを
たっぷり感じてください( ´∀`)Ь
慣れてきたら頑張って見ましょう!

まずはぎっくり腰治しましょうね!
ご主人も心配でしょうし(^^;;


私も結婚したてのころは
こんな気持ちあったなーなんて
思っちゃいました。
子供が産まれて今はそれどころじゃないので(・ω・)

2013.10.24 23:10 4

NANA(23歳)

えっ?可愛いいですか?

考えが浅いにしか思えないけど。
演技ならなかなかのレベル、素なら考えが浅い女。
だって、どれも少し考えれば容易に想像できるハプニングですし。

女はすぐに呆れられ、飽きられる。可愛いと思われるのは、はじめだけ。

もっと、思慮深い女性になるように努力したほうがいいと思う。旦那さんの為にも。

2013.10.25 08:57 12

KANATA(28歳)

KANATAさん

だから、主さんはこれから知識と経験を身に付けていくんでしょう。
わざわざそんな言い方する必要ありますか?

主さんとKANATAさんなら、可愛いくて性格が良く人に愛されるのは主さんですよ。

2013.10.25 10:35 27

金本(28歳)

41歳の私は、さくらんぼさんとても可愛いと思います。

ご主人のために頑張ったけど結果が上手く行かなかったと落ち込む素直な気持ち、その一生懸命さは私からみたら魅力ありますよ。
表現が悪いけど、サザエさんを可愛くした版みたいな人でしょうか。

まだ新婚二ヶ月ですし、はじめから全て上手く行く人なんていませんよ。
一回やって失敗した事は続けなければ大丈夫ですよ。

そんなさくらんぼさんと知って、ご主人はさくらんぼさんが良いと思って結婚したんですから落ち込まないで。

2013.10.25 10:52 15

匿名(41歳)

私もとてもかわいい奥さんだなあと思い、思わず微笑んでしまいました。
旦那様が一回りも上ということなので、その一生懸命さをきっとかわいらしく思ってらっしゃるんじゃないでしょうか?

まだ、21歳です。
これからこれから。
毎日家事していれば、自然と要領がわかってきます。

初々しい気持ち、長く持ち続けてくださいね。

2013.10.25 16:07 12

りん(40歳)

中学生のころからの片想いが叶って結婚だなんて
それだけでも素敵なエピソードですね~

結婚生活が続くと、旦那さんのためにしてあげたい、
っていう気持ちが薄らぐというか、忘れるというか
そういえば結婚当初は、新妻らしく頑張ってたこともあったなぁ
と懐かしく思います。というか、反省・・・。

ふてぶてしい妻より、かわいい妻の方が愛されるはずですもんね。
失敗したって、それから学べばいいんですから・・・!
頑張ってくださいね。

2013.10.25 20:33 10

クリーム(38歳)

主様はおっちょこちょいなんですね笑
これが結婚数年目の奥さんなら、引きますが、まだ二ヶ月。
可愛いな〜と思います^_^

初めは誰だって失敗はあるし、努力しようと思っていらっしゃるのでいいと思いますが、成長できないとなると、ちょっとキツイと思うので、無理せずに家事をすればいいと思います^_^
模様替えも旦那様に手伝って〜って甘えた方が喜ぶと思いますよ!

私は結婚3年目でまだまだ未熟ですが、日々頑張っています。料理嫌いの私でも成長はしていますので、主様も頑張ってください☆

2013.10.25 20:36 9

ダイヤ(28歳)

私は可愛い奥さんだなと思います。
kantaさんのように思慮深い人が好きな人も
いるでしょうが、彼女に求めるものと、奥さんに求めるものは違うのではないでしょうか?

2013.10.26 07:14 7

はな(32歳)

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
皆さまからのお返事、全部大切に読ませていただきました。

NANA様、匿名様、りん様、クリーム様、ダイヤ様、はな様
温かいお言葉、本当にありがとうございます。
何度も何度も、読ませていただきました。
おかげで、落ち込んでいた気持ちから復活です。
先輩主婦の方々には頭が下がります。
母の手伝いをろくにしてこなかったのを、すごく後悔しています。
週末は、無理せず、主人と一緒に料理しました。
(というか、見かねて手伝いにきました)
これはこれで、楽しくていいなー、と^^
今は一人暮らしの長い主人の方が家事が上手ですが・・・私も頑張って覚えます。

KANATA様
厳しいご意見、しっかり受け止めました。
本当に、考えが浅いと反省しています。
思慮深くなれるよう、まずは背伸びをするのはやめます。
返信ありがとうございました。

金本様
フォローしてくださり、ありがとうございます。
KANATA様のおしゃる意見は、確かに。。。と思うところもあり、反省しています。
でも、金本様の温かいフォロー、とてもとても、うれしかったです。


最後になりますが、今回、ジネコをはじめて利用させていただきました。
実は、主人のことを「主人」と表現したのははじめてで・・・
くすぐったいような、照れくさいような・・・
結婚したんだなーと、改めて実感してました。

みなさま、どうもありがとうございました。

2013.10.27 20:12 10

さくらんぼ(21歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top