HOME > 質問広場 > くらし > 主人を受け入れられなくなった

主人を受け入れられなくなった

2014.12.6 00:21    0 7

質問者: 匿名さん(秘密)

かなり切実なのですが、聞いてください。

今年5月に第一子を出産しました。
妊娠が発覚してから今に至るまで、夫婦生活が全くありません。
理由を簡潔に言うと、妊娠中は体質上流産しやすい体なので控えていたことで、出産後は主人を男性として受け入れられなくなってしまったことです。
主人には本当に申し訳ないのですか、どうしてもそういう雰囲気になっても無理なのです。
夫として、娘の父親として、愛情はあります!
でも、夫婦生活となると拒否してしまうのです…。
とても嫌悪します。
主人も何となく理解してくれていますが…やっぱり男性ですからツラいようです。
二人目を作るなら治療はなるべく早く始めなきゃ…と主人は考えているようですが、私が主人を受け入れられなくちゃいけないのにそれが出来ないという焦り。
治療を始めるとしてもまだ半年くらい先ですが、こんな状況を半年後に変えられる?と思うと無理な気がします。

同じような経験あった方はいますか?
いつかはまた主人を男性として受け入れられるでしょうか?
このままずっと受け入れられなかったら夫婦は破綻してしまうのではないかと悩みます。
アドバイス、ご意見ください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠がわかってから一回もなくなりました。
そして産後半年以上触りもしませんでした^^;…というかそんな余裕もなかったのかな?
それから約2年2回ほどしかありませんでした。
それからそろそろ赤ちゃんほしいね?という話になり1回…
今妊娠9ヵ月です。もちろん妊娠してから1回もありません…(切迫なので)

2014.12.6 07:29 10

とくめい(30歳)

理解してくれているご主人さん優しいですね。うちは、理解してくれなくてケンカしていました。無理矢理してくるので蹴ったりしてました。子供がうまれると本当にしたくないですよね。何故かセックス自体汚いとまで思っていました。
無理に焦って夫婦生活を考えるよりも、夫に日頃の感謝の気持ちを忘れないこととお出かけしたり楽しい時間を大切にするようにしました。
母乳をやめて1歳すぎた今では少しずつ夫婦生活が増えました。育児に余裕ができたのと、ホルモンの関係もあったのかなと思いました。嫌だと思ううちはあせらず、主さんも旦那さんを好きな気持ちを大切にしてくださいね。

2014.12.6 12:23 4

ちほほ(25歳)

無理して受け入れなくていいと思います。
子育てが落ち着いてそういう気持ちになるまでは焦らず、現在いるお子さんのことを一番に考えてあとは自然に任せてはみてはいかがでしょうか

2014.12.6 12:36 5

匿名(秘密)

とくめいさん。
お返事ありがとうございます。
確かに余裕がないのもありますね。
二人目の治療までにこの気持ちの切り替えが出来るかどうか…。
触られたり、触りたいとも思えない状況、大丈夫か?!って感じです。
とくめいさん、どうか無事元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2014.12.6 12:42 4

匿名(秘密)

ちほほさん、匿名さん、ありがとうございます。
焦らずに気持ちが切り替えられたらにします。
やっぱりすぐには…と思ってしまいますね。
主人と娘と今はゆっくりした家族の時間を過ごしたいなと思います。

2014.12.6 19:45 4

匿名(秘密)

私も産後、夫には言えませんでしたが、触られるのも嫌でした。
ただ、普通生理が再開するとホルモンバランスが整ったのか、そんなに触られるのイヤという嫌悪感はなくなりました。
ホルモンも関係しているのでは?

2014.12.7 07:58 4

みい(38歳)

みいさん、ありがとうございます。
確かにまだ生理再開してません。
完母だから遅いですね。
産後よくイライラしたり、情緒不安定なこともあるので、ホルモンバランスの乱れでしょうか。
だとしたらもう少し時間が必要ですね。

2014.12.7 22:56 2

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top