HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんはいくつまでの事...

赤ちゃんはいくつまでの事だと思いますか?

2013.10.28 12:25    1 12

質問者: 赤さんさん(30歳)

同じようなスレがたったことがあればスミマセン。

単純に赤ちゃんてどれくらまでの月例だと思いますか?私は横抱っこ時期が一番赤ちゃん!て気がしますが一歳まではまだ赤ちゃんかな〜と思います。

友人は一歳八ヶ月の子がいますがまだ赤ちゃんだから仕方ない!って言います。
人により違いますよね(^^)皆さんどうですか?

駄スレと迷いましたがこちらにしました(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしもいつのまにか娘(2歳4か月)にもう赤ちゃんじゃないんだから~と言ってしまっていますが改めて考えると何となくしっかり歩き始めた位、家は同時期位に単語を少しずつ話始めたので大きくなったなぁとふと思ったりしていました。

なのでいつ?と問われればはいはい、もしくはよちよち歩き位までかな~というのが私の感覚です。

2013.10.28 15:12 5

さら(30歳)

そうですね〜、見た目で言えば、0歳までが赤ちゃん。伝い歩きができるくらいまで☆よちよちと歩き始めると、幼児に見え始めますね。

でも精神的には、入園するくらいまでは、まだまだ赤ちゃんですよね〜(*^_^*)

2013.10.28 16:12 7

のんのん(38歳)

「乳児」が赤ちゃんって感じがします。
乳児は、1歳まで。

1歳~小学校入学前の子供のことを「幼児」と言うそうなので、1歳過ぎたら「こども」かな?と思います。

2013.10.28 17:14 14

匿名(秘密)

赤ちゃん=乳児で
0歳児のことを言うと思ってました。
0歳から1歳になるのに、乳児から幼児へ、と言いますよね。

なので自分の中では、1歳から赤ちゃんではないと思ってます。

2013.10.28 17:27 16

はなはなまろろん(38歳)

年齢というより、歩きだすまでじゃないでしょうか。
自分の子が歩き出したときも、もう赤ちゃんじゃなくなったねとよく言われました。

2013.10.28 19:48 11

きらり(33歳)

一語言葉が話せる(ママ、パパ等)ようになるまではバブバブ赤ちゃんなイメージです

2013.10.28 19:55 2

ゆま(34歳)

2歳半の時に「お前まだ赤ん坊だろ!」と父に怒鳴られてプライドがズタズタになりました。
その頃自我もあり自分ではもう何か買う時はお金が必要だとか、私はまだ子供だから大人はうるさいと思ってましたし、小さくもないと思ってたのです。
父にしたら2歳半はまだ赤ん坊(同然)。
私から見る2歳半は小さな子供。

だいたい1歳6ヶ月くらいが赤ちゃん。

2013.10.28 20:43 2

プライドズタズタ(秘密)

0歳のうちかな。
1歳すぎても赤ちゃんというと、なんだか失礼な気がしています。
「こんなに成長してるのに」と思われるかなと思って。

3歳の息子が小さい子を見て赤ちゃんだと思う基準は、自分で歩いているかどうかのようです。

2013.10.28 21:31 1

さきこ(36歳)

私も同じこと疑問に思ってました。
アメリカに住んでいますが、1才になったばかりの子供を持つご近所の人が「うちの子はもうBabyじゃないよ。Toddlerだよ。」って言ってました。Toddlerってよちよち歩きの子のことですよね。友だちのお子さんはまだ9ヶ月ですけど、もうよちよち歩いています。
赤ちゃんって呼ぶ期間って、こんなに短いんだあってびっくりしました。

2013.10.29 01:38 1

ぷりん(秘密)

歩くまでが、赤ちゃんなのかなぁって思います。
歩くまでの、あのお腹の柔らかさは最高ですよね。
触ったり頬っぺたくっつけたりしてます。
歩き出したら、硬くなりますね。
柔らかさも赤ちゃんの証拠ですね。

2013.10.29 14:16 3

ちゅん(36歳)

スレ主です、ご意見ありがとうございます。

一歳までと言う方や歩き出してからと言う意見が多いですね(^^)
駄のようなスレにお付き合いありがとうございました(^^)

2013.10.29 14:34 0

赤さん(30歳)

私の感覚では歩くまででしょうか...

しかし子どもたちからみた赤ちゃんは違うようです

我が娘は3歳の頃、6歳の兄たちに「赤ちゃん遊んであげる」と言われて怒っていました

「赤ちゃん怒っちゃった」とみんな慌てていましたが「だから赤ちゃんじゃな〜い〜の〜」と娘がますます怒りだし、お兄ちゃんたちタジタジでした

みんな優しい子だったのでちょっとかわいそうでしたf(^_^

2013.10.29 16:49 2

むむ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top