HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > [お礼]流産→職場復帰が...

[お礼]流産→職場復帰がこわいです

2013.10.31 11:29    0 2

質問者: なかなかさん(31歳)

元のスレが削除されてしまったので、ルール違反、掲載していただけるかについて疑問はありますが、
たくさんお返事をいただけた方たちにお礼だけ言わせて下さい。

確認できた限り、すべてのご回答をありがたく読ませていただきました。
たくさん優しい言葉をかけていただき、大変励みになりました。少し真意と違う部分や、不愉快な思いをされた方もいたようで大変申し訳なかったですが、
あのときの悲劇のヒロインぷりは間違いなく私が感じた深い悲しみで、そのことに対して率直なご意見をいただけたこと、同じような悲しみを体験された方たちからお言葉をいただけたことについて、
改めてここで発言して良かったと思いました。

本日病院で診察を受け、大丈夫とのお言葉をいただいたので、少し早いですが、週頭から出るより気持ち的にも楽なので、明日から職場復帰することにしました。
皆様にアドバイスいただいたように、仕事に集中し、我慢できないときにはこっそり泣いて、甘えられるところは甘えて、元気に頑張りたいと思います。
小さい子や妊婦さんとも接することが多い職場ですが、休みの間に親戚の子にも会い、私たちが1ヶ月でリタイアしてしまった、たくさんの難局を乗り越えての今だと思うと応援したい気持ちの方が強くて、なんとか大丈夫そうです。

また、子供が降りてきてくれるかはわかりませんが、またきっと妊娠できたところで不安で仕方ないと思いますが、
今回はあの子に親になる予行演習をさせられたような気がしているので、
希望を捨てずに家庭でも仕事でも頑張っていきたいと思っています。

私の体験に心を寄せていただき、親身になってご回答いただいたすべての方にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレが無くなったのでどうされたのかと心配してました。

辛い経験を乗り越えられたなかなか様にかわいい赤ちゃんがまたやってきますよう、心からお祈りします。

まだ一ヶ月とのこと、これから冷えてくる時期です。
お体に気を付けてご夫婦仲良くお過ごしください。

2013.10.31 15:58 18

匿名(36歳)

その後どうなったかなと、気になってました。

主さん、がんばって!(;つД`)

2013.10.31 18:43 6

私も気になっていました(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page