HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪市大病院で出産された...

大阪市大病院で出産された方・・教えてください!

2004.8.14 18:05    1 5

質問者: にゃんこさん(3歳)

このたび、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。高年齢出産となるので安心な大阪市大病院を受診しようと思っているのですが・・。大阪へ来て半年なので病院の情報がしりたいです。出産された方いらっしゃいましたら、費用・雰囲気等情報を頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今現在20週の双子のプレママです。(私もちなみに30代です)
現在市大に通ってます。
市大の入院病棟には婦人科と産婦人科とわかれていて、今まで過去に婦人科にしか入院したことがありませんが、
看護婦さんの対応はとってもよく、きれいな病棟だし、となりとのベットの間隔も広かったです。
お風呂は一つしかないので、朝、予約表に名前を書いて一人ずつ交代で入るしくみで、冷蔵庫は数に限りがありますが、1日100円で借りれてとっても便利でした。
ちなみに、手術室もかなりひろく、数もあるので緊急の時にはすぐに対応してもらえると思いますよ。
費用は私も気になって聞いてみたんですが、看護婦さん情報によると、以外に高めでした。
平均38万ぐらいかなー?なんていわれました(一人出産の普通分娩の場合)
だけど、大きな病院で小児科もあるし、何かあったときのことを考えると、ここ、いいんではないでしょうか?
ただ、出産した方に聞いてみると、病室の目の前が陣痛室だそうで、痛さで怪獣に変身して発狂してると、みんなが休んでる病室に全部丸き声になるよって言ってました(苦笑)
ちなみに、私が通ってるのは月曜日で、男の先生ですが、とってもわかりやすく丁寧に説明してくれますよ。

市大に通われるなら私も仲間ができて、なんだかうれしいです。
無事にうまれてくれるといいですねー。

2004.8.16 08:19 10

まがたま(32歳)

まがたまさん。早速のお返事ありがとうございます!実は今日まだ早いかな〜と思いつつ・・腹痛が心配で市大病院行ってきました。多分まがたまさんと同じ先生だと思います。優しい感じで良かったです。初診料が思っていたより高かったので、そんなに安くはないんだなって。同じ病院に通うことができそうでうれしいです。ちなみに私は5w4dらしいですがまだ袋しか確認できませんでした・・。来週までには大きく元気に育ってくれていることをお祈りします。まがたまさん、どうぞ元気なマタニティライフを!ありがとうございました♪

2004.8.16 16:23 11

にゃんこ(3歳)

妊娠、おめでとうございます。
私も先日、大阪市大病院で受診してきました。出産までお世話になるつもりです。初めての出産ですし緊急の時の対応も良さそうなので選びました。
市大に通われるなら、同じ時期ぐらいの受診なので私も大変心強いです。

2004.8.16 22:45 12

みみ(31歳)

同じ病院に通ってらっしゃるプレママさんがこうやって、いらっしゃると思うとなんだかとってもうれしいです♪♪

月曜日の受診だと先生は同じですねー。
私はいつも11時からの検診で次は、今月末の月曜日に予約が入ってます。
ひょっとしたら、知らず知らずのうちにお会いできるかも?(笑)

タイノウから赤ちゃんを確認できるようになったら、ほんと感動ですよ。
無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2004.8.17 04:06 15

まがたま(32歳)

みみさん、妊娠おめでとうございます!一緒の病院ってとても心強いです。もう、心拍も確認できましたか?私はまだまだなので、確認できるまではとても心配です。みみさんも、元気なマタニティライフを送ってくださいね。検診等でご一緒できるといいですね・・・。

2004.8.17 09:42 10

にゃんこ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page