HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内膜症に効くサプリ・漢方...

内膜症に効くサプリ・漢方薬ってありますか?

2004.8.15 00:14    0 3

質問者: ポポさん(32歳)

こんにちは、
不妊症の治療を始めて1年半が過ぎようとしています。
現在はまだクロミッドによるタイミング指導(3周期+休み+3周期目)ですが、最近内膜症、癒着の可能性が高いことがわかりました。

今回はクロミッドのせいか、フーナーも撃沈でした・・・。
その上今回は、LUF(体温は上昇するけど、排卵してない)と言われました・・・。

そろそろステップアップ(人工授精)を何回かして、(長年気づかなかったクラミジアによる癒着も考えられるので)年末にはラバロをしようと思っていますが、内膜症に効くサプリ・漢方ってどなたか聞いた事ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

葉酸。マカ。でしょうか?
以前こちらの書き込みで読み、服用しました。内膜13ミリで無事妊娠しました。8週です。

ただし、マカは賛否両論があるようなので、絶対イイとは言いません。
葉酸は妊娠後も医師から服用を薦められそのまま今でも服用しています。

2004.8.16 16:24 140

ルル(29歳)

こんにちは!

私も子宮内膜症と診断されました。チョコ有りです。

その際、「当帰芍薬散料」という漢方を婦人科で処方して
もらいました。

飲み始めて2ヶ月。内膜症に効果があるのかは、いまのところ
実感できませんが貧血がかなり改善されました。

でもそういえば心なしか今月の生理痛は軽かった様な気も・・・。

2004.8.17 00:22 153

けんだま(秘密)

お返事ありがとうございました!

ルルさん、ご妊娠おめでとうございます!
マカのことぜひ調べてみたいと思います。
どうぞお大事に!そしてルルさんにあやかりたいデス!

けんだまさん、「当帰芍薬散料」は婦人科系に効く良いお薬だそうですね!生理痛、軽くなったというのは、よい兆候ですよね。
西洋医学では、手術しか方法がない、ので
とにかく私も漢方を飲んでみようと思います。頑張りましょうね!

ありがとうございました☆

2004.8.17 09:28 148

ポポ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top