HOME > 質問広場 > 雑談 > うといです。秋冬ファッシ...

うといです。秋冬ファッション参考にさせてください!!

2013.11.11 16:43    0 7

質問者: まなさん(35歳)

出産してからファッションにうとくなってしまいました^^;
考える時間や服を整理する時間もなかなかなく。
読む雑誌ももっぱら育児系になりました。。

そこで、この秋冬のみなさんのファッションを参考にさせてください!!
(こういうコーデだとおしゃれにみえるよ、疲れたおかあさん(苦笑)ぽく見えないよ、このブランドいいよなど)

自分のテイストは特にさだまってはいないのですが(今ぶれぶれです)ナチュラル系、LEE系が近いかなあと思います。

よろしくお願いします♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですね。
小さいお子さんがおられるなら、動きやすさ重視ですよね。
私はまだ子ども持たない予定なんですが、ボトムは立ったり座ったりが楽なストレッチジーンズとかレギパンばかりです。柄物が流行ってますが、よほどスラッとしたモデル体型でないとどうしてもおばさんぽく見えるので無地のものを着てます。
トップスはこの季節、タートルにフワッとしたワンピースを重ねるのが多いです。
子ども連れの方ですごくかっこ悪いのは、胸元や腰回りが何かの拍子に露出する事だと思うので、なるべく鎖骨が見えないくらい襟の詰まったもの、着丈の長いものを着てほしいです。

2013.11.12 09:33 5

掃除しなきゃ(25歳)

毎日の子育てお疲れさまです。

わたしはグローバルワークが一押しです。
ナチュラル〜シンプル系で、特にパンツは安いのに伸びが良くてはき心地がいいのでおすすめです。
予算をなるべく抑え、服を消耗品と割り切って育児に励みたい、でもそれなりの見栄えも気にしたいママ世代にぴったりだと思います。
もっと予算を上げられるのであれば、イエナやジャーナルスタンダードその他セレクトショップに行きたいところですが、時間も取れないので…今は難しいです。

あと、もしお子さんが女の子ならオンワード樫山の、エニィファムもおすすめです。ママと娘のファッションが一店で見られます。お洒落を楽しみたいママのために、洗えるダウンなど揃っていましたよ。

2013.11.12 11:44 3

ともこ(38歳)

ナチュラル系とは違うかもしれませんが、昨年DUVETICAのダウンを買いました。
中に来ている物はユニクロなんですが、アウターとブーツだけ良ければ、冬は疲れたお母さんにならず何とかなる気がします。脱ぐ予定があるときだけ、中もちゃんとしてます。

2013.11.12 14:46 9

デュベ(秘密)

小学館から刊行している『SAKURA』(サクラ)という雑誌をオススメします!

小さいお子さんがいるママさん用のオシャレ雑誌なので、参考になりますよ。
載っている服のテイストも、コンサバすぎず、適度なカジュアル系〜ナチュラル系、なおかつ動きやすさも視野に入れたスタイルが多めです。
多分、主さんのタイプにも受け入れられやすいんじゃないかな〜と思っています。(勝手な想像でスミマセン)

年に4回しか発行しておらず、お金もかからずちょうどいいので、毎回買って、こなれた感じの出せるママ目指して勉強しています(笑)

あと、どなたかも書いておられましたが、anyFAMというブランドは私も好きです!

2013.11.12 16:26 4

レモン水(31歳)

今年の秋冬は
千鳥格子とネイビーがトレンドですよ(´∀`∩

あとはチェック、ボルドー、モノクロなどは毎年流行ってます!

タートルネックのような首がつまっているトップスも今年は流行りみたいなので、お洒落に防寒できていいです。
千鳥格子はスカーフやマフラーで出ているものもあるみたいなので、ポイントで入れたりするのもありです。中々手が出せない柄ですが、ワンポイントでかなりしまりますよ♡

2013.11.12 23:25 4

みー(24歳)

今年っぽいアイテムだと、チェスターコート、ペンシルスカートなどでしょうか。

アラフォーの私からすると、昔なつかし80年代を思い出すアイテムですが、また新鮮ですね。

あと個人的にイチオシなのは、ウィングチップのオックスフォードシューズです。

派手めなチェックの靴下をチラ見せさせて履いています(^^)

2013.11.13 22:04 4

ハチハチ(37歳)

みなさまアドバイスありがとうございます!!!

さっそく活用させていただきます。

anyFAMやグローバルワークはあまりゆっくり見たことがなかったので今度モールにいったら、チェックしてこようと思います♪
親子で一緒のブランドっていいですね。
あと、グローバルワークのパンツも試着してみます!

アウターや見える部分は上質なものをというのも納得です。
昨年、ラベンハムのコートをがんばって購入したので、それを着ます^^

柄物もポイントで取り入れたり、ペンシルスカートもひっぱりだしてきて、着られそうなら着てみます!

ありがとうございました。頑張ります。

2013.11.14 14:19 5

まな(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page