HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ジネコで妊娠菌もらって妊...

ジネコで妊娠菌もらって妊娠しました。妊娠初期の方に質問です。

2004.8.15 21:35    0 5

質問者: みっこさん(秘密)

ついに妊娠しました。高温期が続いたので生理予定日の翌日したらなんと陽性反応が!!!嬉しくて思わず早めに病院に行ってしまって先生にみてもらったら早すぎて見えませんでした・・・。残念。後2週間くらいして行こうと思っています。初めてのときはみなさんこんな感じで早めに病院に行ったりしましたか?最近下腹部痛というか生理痛くらいのお腹の痛みがあります。初期のときはそのような症状はありましたか?
お腹もちょっと張っているような気もします。出血はないのですか・・・。ちょっと心配です。同じような経験を持った方いらしゃいますか?今私と同じ症状の方いらしゃいますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます。
命の誕生って本当におめでたいことですね。

私も妊娠初期(12週くらいまで)は
妊娠によるホルモン分泌のため、卵巣が腫れていたようで
生理のような鈍痛が下腹部にありました。
これは、よくあることだそうですよ。

妊娠のしくみや妊婦のQ&A、
胎児の写真やトラブル対処法などを
詳しく載せてあるサイトが、たくさんあると思います。
私はいろいろと検索してお気に入りのものを探しました。
しょっちゅう見てるのですが、
マタニティライフが10倍楽しくなります(笑)。

安定期に入るまでは油断は禁物です。
どうかお大事にして、無事元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2004.8.16 05:05 12

こてこ(秘密)

妊娠おめでとうございます(^0^)

私は医者ではないのでハッキリしたことは言えませんが、体験としては、初期に下腹部痛がありました。
心配になって病院で見てもらった所、幸い問題はなく、子宮が大きくなる時にチクチクとする痛みが出ていた様です。

私も一人目の時は、妊娠4週目で病院に行ってしまい、1週間後に再診になってしまいました。
二人目の時は逆にすぐに再診になるともったいない!とケチケチ根性で我慢してある程度たつまで待っていました(笑)

ただ、明らかな問題があったときは次回の予約日を待たずに病院に行かれたほうが安心ですよ!!

2004.8.16 13:08 8

スイミー(28歳)

こてこさんご返事ありがとうございます。今でもあまり実感がないんです。神秘的ですよね。腹痛など本屋サイトなどみて勉強したいと思います。まだ何が起こるかわからないので気をつけたいと思います。
これをのりきればきっと元気な赤ちゃんが生まれることを夢見て!!
お互いに頑張りましょう☆ありがとうございます。

2004.8.16 19:29 10

みっこ(秘密)

おめでとうございます!
よかったですね!
こういうお話を聞くと本当に嬉しくなります☆

私の場合で恐縮なのですが、妊娠初期に生理痛に似た鈍痛がありました。
後期はあっちゃこっちゃ痛かったです(汗)
こんなん参考にもならないお話ごめんなさいです。。。

どうかどうかみっこさんが楽しいマタニティライフを送れますように・・・☆お祈りしてます☆

2004.8.17 00:43 10

性別はかあちゃん(28歳)

おめでとうございます!

個人的には、妊娠菌という表現より、こうのとりさんが…の表現が好きですが(^^)

とにかく、安定期に入るまでは気をつけてくださいね!
待ち望んだ赤ちゃんですもの、かわいいですよ(^^)!!

2004.8.17 09:36 9

さやか(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page