HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 9歳の女の子へのプレゼント

9歳の女の子へのプレゼント

2013.11.14 10:04    1 6

質問者: まめこさん(30歳)

友人の子供が9歳になりました。
赤ちゃんの頃から知っているので、もう9歳かぁ、と感慨深いです…。

誕生日のプレゼントをあげたいのですが、うちはまだ1歳。9歳の子に何をあげていいのかサッパリわかりません…。
カードゲームなんかは好きなようですが…。

ちょっと考えたのはレターセットやシャーペンなどの文房具。ただ、趣味があるかなー、と思うので考えてしまって…。
無難なところで図書カード…。
予算は2000円位を考えています。

住んでいる所が遠いので送る事になります。

同じくらいのお子様をお持ちの方、是非参考にしたいのでアドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そういう時は、ママに聞くのが一番!
9歳児は、もはや男女ともに多種多様な好みがあり一概に言えません。
おしゃれ好きな子、絵本好きな子、工作好きな子…
本人の好みを知っている人にリサーチするのが、喜んでもらえるコツだと思いますよ。

2013.11.14 10:45 5

ともこ(38歳)

うちの子(小学1年と年中)もはまってますが、同じ習い事の子の
お姉ちゃん(同じ習い事の子は年長さんですがお姉ちゃんは小学
4年生か5年生です)もアイカツにハマってます。ゲームセンター
などにアイカツをやりに行くとうちの子ぐらいの年から小学校
高学年ぐらいまでゾロゾロと並んでやっています。カードゲームが
お好きなようでしたら・・・もうお持ちかも知れませんがアイカツの
ICカードとカードって手もあるかも!・って思ったり。的外れ
だったらごめんなさい。

2013.11.14 10:52 3

マコピー(36歳)

10歳の娘が居ます。
小学生になると1人で友達と公園などに遊びに行くようになるし、おしゃれに興味が出てくるので遊びに行くとき用にショルダーバック(鞄屋で売ってるようなのではなく雑貨売場で売ってるような可愛らしいものや帰り時間がわかるように腕時計。ただキャラクターものは、もう嫌がるかも?)やサンリオなどで売ってる水で落とせるマニキュア。などいかがでしょう?


大人と同じようなものを欲しがりますが、高価なものは、まだ与えられないので我が家は雑貨売場で手頃な価格のものを選んでます。

2013.11.14 11:11 1

くまじろう(秘密)

かわいい靴下とかいかがですか?

9歳の子が好むブランドがピンと来ませんが、

ラルフローレン
メゾピアノ
ポンポネット
ジルスチュアート
バービー
とか。

オーバーニーの靴下がかわいいと思います。

2013.11.14 16:45 3

どんぐり(36歳)

個人的には、味気ないかもですが、主さんの言われている図書カードに一票です!

「これ!」って定番のものが無い今の時代、自由に選択できるものが良いと思います。
親が、これが好きと認識していても、意外と明日には好みが変わってたりする可能性もあると思うので。

自分で選んで買う自由というのをプレゼントって感じで良いと思います。

今は、雑誌の付録で、かわいいバックも付いていますし、そういうのは高いのでなかなか小学生のお小遣いでは買えないかなとも思うので。

カードの味気なさも、ラッピングを可愛くしてあげて、かわいいカードに一言でも添えてあげられたら良いかと思います。

喜んでもらえると良いですね。

2013.11.17 19:29 2

とりもっち(29歳)

プレゼントって本当難しいですよね。

娘さんのお母さん(友達に)に聞いて見てはどうですか?
今年のプレゼント何あげたの?とリサーチするんです。

年齢が上がって来ると面白いですよ。
娘(高校生)の友達は
しまむらで買いたい放題
おすし食べ放題
中には現金もいましたけど。




2013.11.18 12:37 1

くまさん(45歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top