HOME > 質問広場 > くらし > その2 職場の上司につ...

その2 職場の上司について(保育士です)

2013.11.14 19:48    0 1

質問者: なぎささん(27歳)

11/8日の「職場の上司について(保育士です)」という内容の相談をした者です。
お返事くださった方ありがとうございます。

単に私が辞めるだけでは何一つ変わらない。見ているだけの私にも責任があるということ。皆さんのおかげで気づかされました。


その後、また上司がお弁当を別の子にあげていたので、意を決して上司に言いました。
私・「先生、感染症やアレルギーのこともあるので、あげないほうがいいと思いますよ。」
上司・「ふふふ。ほんとはあげたらいかんのやけどね~(わらいながら)」
私・「何かあったら取り返しつきませんよ。」
上司・「…。」

それからというもの…上司は私に腹をたてたのか、ずっと無視されてます(;o;)

あと、個人的な不妊治療のことですが、私のいないところでは、「あの先生には無理なんじゃない~?」と笑いながら言っているみたいです。(新任から聞きました)

でも最近、二人目を授かることができ、心拍も確認できたので上司にも伝えました。「よかったじゃん!」と言ってくれたものの、目は正直というか…怖かったです。

しかも、つわりでしんどいだろうからという理由で勝手に休みを増やされて、週2勤務になりました。
お弁当のこと根に持っているのでしょうか?私と組んで仕事したくないのかなーと思ってしまいます。

すみません、またまたぐちになってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よく上司に意見してくださいましたね。
前回のスレ、覚えています。
でも、言ったところで上司の行動は改善されるでしょうか。雇い主など、大口に報告していますか?

休みを勝手に増やされるのもあり得ませんよ。
その上司の行動と、自身の勤務実態・体制を報告して、正当な勤務・保育ができるように動いて下さい。

ジネコで相談すると意見はもらえますが、実際そちらの保育園の経営陣や管理体制の詳細は、わたしたちにはわかりません。

きちんと現実世界で動いて下さい。
あなたとお子さんたちを守るためです。

御懐妊されたということで、おめでとうございます。
心身ともに穏やかにいかないと思いますが、産休までご自愛下さい。

2013.11.15 08:43 12

柿大好き(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top