HOME > 質問広場 > くらし > ルンバ購入されてる方、教...

ルンバ購入されてる方、教えてください

2013.11.18 00:33    0 5

質問者: ルンバさん(41歳)

ルンバ購入を考えてます ちなみに現在はマンション3LDKです。ルンバには狭すぎでしょうか? お持ちの方、体験談教えてください。あと、おすすめ機種みたいのがあったらそちらもお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルンバ使用して、約1年。私はとっても重宝してます。一軒家4LDKです。
基本は、1階においており、毎日決まった時間に予約をしてます。
多少のごみが残ったり、変なものを吸ってることもありますが、共働きなので、ありがたいです。ただ、子供がいる家庭は壊されたりすることも考えなきゃいけないのかもしれません。
普通の掃除機ももってますが、来客が来る前くらいしか使ってません。

私はとあるポイントでルンバをゲットしたので、選びようがありませんでした。

2013.11.18 07:08 3

みー(27歳)

ルンバ780を購入しました(^ ^)
料理をしながら掃除をしてくれるので、とても助かってます!
うちも3LDKですが、部屋のドアを全部開けてスイッチ入れて放置してます!
1部屋20分くらいでおわりますが、多少ゴミが残っている所も…

ルンバは他社のメーカーと違い、ゴツゴツあたりながらも掃除します。
他の物は壁に当たりそうになったら回避して隅っこのお掃除はあまり得意ではないようです。
その点、ルンバは隅っこのお掃除はいいのですが、壁や障害物に近づいてゆっくりなるとはいえ、ゴツゴツ体当たりが激しいです…
クッション性があるので家具は傷ついたりはしませんが、倒れやすいものは置かない方がいいです。

あと、同じスタート地点から何度も掃除してたら部屋の配置などを覚えて効率的に掃除してくれます。
ただものや家具が多い家などは向いてないようです。
何もない、部屋が一番綺麗になるみたいですが、物がゴチャゴチャしてるところは回避しなければいけない箇所が多く、ゴミが残ってる所が多々あります。
あと、多少、音がうるさい。

でもそんなデメリットも含めても、やはり家事の短縮になるので愛用してますが(^ ^)

2013.11.18 08:28 7

はな(27歳)

かなり優れものです!
3LDKですがドアを開けておくと勝手に全部の部屋を回ってくれます。
なんといっても終わったあとゴミがたまっているところを見ると
まぁ~びっくりです
すごい量のホコリがとれています!!
便利で楽でかなり重宝しています!
調べた結果他のメーカーのロボット掃除機と比べて断トツでルンバが良かったですよ
他のはまだまだ改良しないといけないと言っていましたよ。

2013.11.18 12:33 5

さりり(36歳)

2LDKの賃貸アパート住まいですが、
1年考えてルンバ購入しました。
円高の去年に買っておけばよかったと後悔しています。

仕事をしているので毎日掃除機をかけれず、
かけても週に1~2回。
フローリングのごみが気になってました。

ルンバを週に2~3回かけるだけで全然違いますよ!

他の方が仰るように、ルンバのみで100点の掃除は出来ません。
来客用にきれいにしたい場合は、
ルンバ+普通の掃除機が必要です。

ただ日々のちょっとしたゴミが気になるのであれば、
ルンバで十分です。

今のところ、買って良かった!と思っています。

2013.11.18 13:00 2

poco(秘密)

主です。ありがとうございました。我が家は三歳の男の子がいるから、ひょっとしたら、決闘してしまうかも(><) でも共稼ぎの疲れを癒すため、買います。ありがとうございました。

2013.11.18 22:50 6

ルンバ(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top