HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 5週、胎嚢確認できず、H...

5週、胎嚢確認できず、HCGも低い…

2013.11.21 08:12    6 7

質問者: のんさんさん(40歳)

不妊治療をして六年くらい、人工受精も何度も受けました。
今回ようやく、ようやく、妊娠できたと思ったのですが、、、
排卵日から25日たっており(HCG注射で排卵させたので、だいたい排卵日あっていると思います)ますが、胎嚢確認できず、HCGの値も130と低すぎ、流産の可能性が高いと言われてしまいました。
とりあえずは一週間様子見です。
昨日一日HCGの値が低い場合の妊娠継続についてネットで検索しまくりました。どれを見ても可能性は低く、泣けます、、、
昨日は出血も少しありました。
年齢的にももう最後と思っていたので、本当に悲しく、つらいです。
でも心のどこかで実は何かの間違いで、妊娠継続できているのではと期待してしまっています。
期待すればするほど、後で悲惨なのに、、、
何度も調べたのでわかってはいるのですが、やはり難しいでしょうか、、、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めての妊娠で不安になるお気持ち十分わかります。
いっぱいお調べになったと思います。
やはり排卵日が確定していて5週で血中(ですよね?)
hcg130とういう数値は明らかに低いです。
主さんの年齢からして流産率が高いのも明らかです。

けど、お調べになった結果、希望があるものもあったんじゃないですか?
こればっかりは自分のこと、受精卵のこと信じるしかありません。
こうだからダメ、これだから良いというのがないのが妊娠です。
期待したい気持ちがあるなら、期待していいと私は思います。
ダメと決めつけるより希望がありませんか?

ところで、人工を何度もとのことですが、
体外やられていないのですか?
金銭面や自分の気持ちとの兼ね合いですが、
もう年齢的にも最後と感じておられて強くご希望なら
悔いのないように直ぐにでも体外をお勧めします。

2013.11.21 12:44 20

匿名(秘密)

不妊治療のことはわからないので申し訳ないのですが、5週だとまだ胎のう見えないことがほとんどでは?!
よくこのスレ見ますが、5週で胎のう見える人なんてほとんどいないと思います。
6週くらいで行く方がほとんどだとおもいますが、6週でも見えないこともありますよ。

まずはもう少し希望を持って、来週まで待ってみてはどうでしょう?

2013.11.21 12:56 62

ばなな(30歳)

横ですが、5wで胎嚢出来ない人が殆どでは無く確認出来るひとが殆どです。

排卵日がズレてないなら5wで胎嚢確認できると思いますしhcg130だと生理予定日辺りの数値だと思います。5wだとhcgは1000くらいになってると思うので今回は厳しいと思います

2013.11.21 15:25 42

匿名(秘密)

私もつい先日、化学的流産しました。同じく、hcgが低かったです。

一週間後に再検査しましたが若干下がっていてその後普通に生理がきました。

悲しいですよね。自分は違うんじゃないか…と。でもあまり期待は持ち過ぎない方がよいです。悩んでも悩まなくても結果はおなじ。

ならダメな時の傷が浅くて済むようにあまり考えずに一週間過ごした方がいいですよ☆

2013.11.21 20:32 14

Hanarin(28歳)

皆様、コメントありがとうございます。

昨日から少し出血があります。このままだめになるだろうな、と予感があります。
胎嚢確認できていないので、化学流産というものなのでしょうね、、、

昨日よりは気持ちも落ち着いてきました。
コメントいれていただいた皆様にお礼申し上げます。

初めて投稿したので、書いた場所が違かったのかもしれません。勘違いさせてしまい申し訳ありませんが、二人不妊で、長女がおります。

長女も結婚して6,7年してようやく授かったので(この時も通院しました)、二人目もそう簡単にはいかないだろうと覚悟しておりましたが、ついに長女も8歳をこえてしまいました。

体外受精も考えましたが、夫と意見があわず、ステップアップしていません。
夫は、私がどうしてもというならしてもいいといった感じですが、その辺りの気持ちの開きがあるまま体外受精に踏み切れませんでした。

40で諦めようと思って今までがんばってきたので、そろそろ違う道を考えていかないといけない時期なのかも、、、

とりあえずはまだお腹にとどまっているので、色々話しかけてます。

またお世話になるかもしれません。
ありがとうございました!

2013.11.21 23:37 7

のんさん(40歳)

こんにちは 詳しい事分からないのに辛い状況似てたので入り込んでスミマセンm(__)m

私の場合2回目の体外で先日(判定日から1週間)クリニックで胎嚢が小さくて確認しずらいと言われました

hcgも700位で5週だと3,000~4,000は欲しいと言われました
1週間後に再検査をしてから次を考えようと云われて
少し出血が始まり2日部屋から引きこもりしてます
(他の方は頑張って仕事等されてるのに甘いですね)
先生いわく可能性が無い訳ではないと
数%でしかないらしいが
私は数%でも可能性があるならと継続願ってますよ

のんさんも僅かでも着床してくれた卵を信じて待ってみてはいかがでしょうか?

確かに期待し過ぎて泣くのは本当に辛い事だと今回染々と思い知らされましたが…
未だお腹に居てくれてるのだから…


変な文面でスミマセンでした
胎嚢が育ってくれてる事を願ってます

2013.11.23 16:21 18

まちゃちゃ(39歳)

まちゃちゃさま、
コメントありがとうございます。

人工授精から28日たったのですが未だにきちんと生理がこず、びっくりです。
ただ、少量の出血は続いており、やっぱりだめなんだろうなとは思っています。
診察は来週ですが、普段はあっという間に時間がすぎるのに、なんとも長い毎日です。

まだしっかり生理がきていないので、お腹にとどまっている?卵さんに、
もしだめならどうかまた来てねと話しかけています。

半分諦め、半分期待、、、といった感じです。

まちゃちゃさまが赤ちゃんと出会えますように。

2013.11.24 00:09 5

のんさん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top