HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理予定日の旅行

生理予定日の旅行

2013.11.26 17:19    0 7

質問者: ゆんさん(30歳)

なかなか子どもを授かれないので、基礎体温やタイミングをみていただいたり、この間は初めてクロミッドを飲みました。順調に高温期が続いていましたが、先週末に生理が来てしまったので、病院に行きました。
そろそろ、卵管造影検査をしましょうと言われ、来週検査をすることになりました。ネットでは、この検査をしたあとは妊娠しやすいと書かれているのを目にします。
もちろん、人それぞれということは承知しております。

今の周期で順調に排卵すれば、12月23日あたりが生理予定日だと思います。
もし、うまく排卵して、きちんとタイミングをとれた場合の話ですが…

12月24日~社員旅行で海外に行くことになっています。

もし、その時点で生理が来ていなかった場合、みなさんなら旅行に行きますか?(妊娠している可能性もあるとして。)もちろん、初期の初期ということは理解していますし、こういうことは先生に聞けばいいといわれるかもしれません。

考えすぎるのはよくないと分かってはいますが、みなさんの意見を参考にさせていただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

23日が予定日で24日から旅行なんですよね?
一日前に生理きてないからキャンセルで〜とはいかないのでは?

2013.11.26 18:01 12

匿名(32歳)

海外旅行行くのに、生理2日目がバッチリ当たる~どうしよう~じゃなくて、妊娠してたらどうしようなんですね。

流産3回していますが、4週目なんて普通妊娠に気づかない時期だし、私なら気にしないで旅行に行きます。

せっかく陽性反応出たのに、飛行機乗ったせいで化学流産だった~とは思わないし、あの時飛行機乗ったから子供に障害が…とも思いません。

2013.11.26 19:31 12

なお(36歳)

行きますよ。何も気にしません。そんな初期の初期の妊娠しているかも?で、予定を変えるなんて私の中ではナンセンスです。

妊娠判明していても、既につわりで体調が悪いとか、出血が続いているとか問題がない限りは行きますよ。

実際、妊娠判明してから海外出張へも行っていますし(代理を立てるわけにはいかないので)、安定期に入ってから海外も国内も旅行へ行っています。

ここで聞いても、それぞれの意見が相容れることはないと思いますし、主さんとご主人で決めれば良いことだと思います。

2013.11.26 20:09 19

まな(34歳)

クリスマスイブから海外に社員旅行って凄い会社ですねw

出発までもう1か月切ってますけど、今からキャンセルって出来るんですか?

普通は無理ですよね?

だったら今月はタイミングを取らず、社員旅行を優先するしかないんじゃないですか?

2013.11.26 20:33 5

ポアロ(35歳)

ドタキャンはキャンセル料も発生しますし、迷惑になるので事前に決めておくべきでしょうね。
特に通院の必要がなければ、その時期は妊娠に気付かない人もいるくらいですから、飲酒など基本的なやってはいけないこと以外はそう神経質になる必要もないのかなとは思います。その時期何かあるなら、もともと成長能力のなかった受精卵とも言えますし、普通の生理程度で済むと思います。
ただ、生理にせよ妊娠初期にせよ、体調が保てる自信がないのならやめておいてもいいのかなと思います。

私はうまくいったら年末に通院の予定が入りますが、うまくいったらの前提で年始の予定を組みました。うまくいかなかったらもっと早く動けたのに~となりますが、うまくいくことを期待したいので。

結局どうしたら自分が後悔しないかしかないと思うので、よく考えて決めてくださいね。

2013.11.26 23:46 5

悩みますよね(35歳)


そこまでしなくて良いのでは?

実際に生理が、ただ遅れるって事もありますし…

妊娠が分かったとしても、そのぐらい大丈夫だと思いますし…

今のうちに旅行行かれた方が良いですよ♪
妊娠・出産したら、なかなか行けなくなりますし

そんな事まで、今から考えていたらしんどくなりますよ

2013.11.27 00:36 8

匿名(38歳)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

旦那とも話し合い、あまり考えすぎるのもよくないから、しっかり旅行を楽しんでくる!ということになりました。

どちらにせよ、しっかりと体をあたためて、無理はしない。ということを前提で、行ってきます。

ご意見をいただけて感謝しています。ありがとうございます。

2013.11.27 10:24 2

ゆん(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top