HOME > 質問広場 > 雑談 > 宝くじ買ってますか?

宝くじ買ってますか?

2013.12.1 12:23    0 14

質問者: こつこさん(32歳)

宝くじ、毎年購入していますか?

実家暮らしのときは親が毎年買っていたのですが、当たった試しがありません。最高で10万円当選が1回、だいたい
300円が当たるくらいです。

私はあまり買わないのですが、買ってももちろん当たったことはありません。買うとしても10枚です。
皆さま、宝くじ買いますか?

ニュースで1億円とか10億円とか当選ニュース聞くと、
当たるわけないと思いながらも、買ったほうがいいのかな?なんて思ったり…^^;

10枚で3000円って高いですよね、いつも外れた後に、こんなことなら3000円で美味しいものでも食べればよかった~なんて思うのですが、やっぱり当選する人って10枚といわず大量買いしてるんですかね?

買いもしないのに、そして当たるわけもないのに1000万当たったら…1億当たったら…と何に使うか考えている自分が滑稽です(笑)

皆さま、年末ジャンボ買いますか?









応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

買いますよ~。
買わなきゃ当たらないですもんね。

10枚しか買わなかった時は、300円だけしか
当たりませんでしたが、30枚くらい買うようになってから
1万円以上がちょこちょこ当たるようになりました。

トータル損ですが。

まぁ、ヘソクリで夢を買う・・って感じですかね。
現実的に考えると、あれもこれも買えたと思うんですが
年末恒例のお楽しみとして、別勘定です。

2013.12.1 13:25 14

ゆき(38歳)

宝くじ…
買っても当たらないけれど、
買わなかったら100%当たらない。
そう思ってやはり買ってしまいます。
だいたい20枚ですね。
我が家は300円以外当たった事はありません(涙)

2013.12.1 17:51 9

ねこ(31歳)

すっっっごい迷ってます。
仕事をしていた時(結婚前)は10~30枚買ってましたが、専業主婦なので10枚買うのも惜しくて(苦笑)

でも、今妊娠中で“妊婦はくじに当たりやすい”ジンクスを信じて、買うかどうか迷ってます。

先日、ガリガリ君の1本当たりが当たってしまったので、それでくじ運使い果たしちゃったかもと思ったり(笑)

夫はいつも、年末ジャンボとサマージャンボを10枚ずつ買っています。

ニュースで見ましたが、発売日に2000枚ぐらい買った人いたそうですよ~

2013.12.1 18:12 10

夢美(35歳)

宝くじの戻り率?なんというのか知らないんですが。
投資した金額に対して戻ってくる金額の割合が、ほかのどんなギャンブルより低いんだそうです。
パチンコより、競馬より戻ってこないんだ…とわかってからは、一回も買ってません。
夢を買う気持ちで買うんならいいんですけど、結構高い夢代ですよね…

2013.12.1 19:35 14

のりえ(36歳)

300円は当たるとは言わない様な…w

私は一度も買った事ないです。

親がサマージャンボと年末ジャンボを買ってたんですが、当たった事がなかったですから。

主人は独身時代何度か買ったみたいですが、もちろん一度も当たってません。

私の中では買うだけ無駄ですね。

2013.12.1 20:07 12

パンダ(35歳)

こんにちわ

私は毎回、連番で3枚です。

一等前後賞をピンポイントで狙っています!


思うに、3枚買っても30枚買っても、当たる確率はほとんど変わらないはずですよ。

売られている枚数(分母)がものすごい数なのだから、買う枚数(分子)が一桁ふえたくらいじゃ、焼け石に水ですよ。

例えば、当たる確率が0.0001%のものが0.001%にあがったところで、ものすごく低いことに変わりはないでしょう。
だけど殆どのひとは「3枚買うより30枚買った方が当たる確率は10倍になる」と思ってしまうところが罠なんですよね。

ちなみに、連番3枚では300円すら当たらなくても損失は900円。

10枚で300円が当たっても損失は2700円。

3000円が当たったときは、10枚の人は利益が300円なのに対して、3枚の人は利益が2100円。


この考え方で、私は連番10枚を買う気にはなれず。

毎回連番3枚で、夢をみています!

ちなみに、3000円は何度か当たっているので、宝くじの損失自体は少ない方かもしれません。


そろそろでっかく当てたいものですよねー(*^-^*)

2013.12.1 21:01 6

みこ(35歳)

当たらないと内心わかっていてもついつい買ってしまう。先日もスクラッチ買いましたがマイナスでした。

夢は大きく!あたれーって念じてます

2013.12.1 23:32 4

年末ジャンボ買います(28歳)

買わないです……。
夢のない女ですみません。

当たる気しないですし、10枚買って3000円するなら、家族で美味しいごちそうを食べに行きます。

買わなきゃ確実に当たらないと言われればそれまでですけど、もし一億当たったらと、あれこれ楽しいを想像をして、ふと我に返った時の切なさ……。

周りでは、買っている人の方が圧倒的に多いので、私みたいなケチな性分の人は少ないんだろうなー。

2013.12.1 23:36 8

レモン水(31歳)

あらゆるギャンブルの中で最も当たる確率が低いらしいですね。しかも飛び抜けて。
私は買わないです。三つ子を妊娠する確率よりだいぶ、だいぶ低い…らしく、三つ子なんて妊娠するか?と考えると、あ〜当たらないわ。と想像つくかと思います。
そんな夢を買うぐらいならもっと当たる夢を買います!何かの応募とか何名様ご招待のやつとか。
その方が当たる確率が高いし、お金のリスクもないじゃないですか!
まぁそれだって私はあまりしないけど

2013.12.2 11:03 6

まりこ(32歳)

宝くじは、当たる確率がきょくっったんに低いので、買ったことないです。
買って外れたら悔しいですが、買わなかったら外れない。
現実主義です。

それより、雑誌の懸賞に、よく応募します。
宝くじよりも当たる確率ははるかに高いし、損失はハガキ代だけですし。
そのハガキを書くのもまた楽しいんです。
少し目立つようにしてみたりイラストを入れてみたり、雑誌についているハガキなんかは、ついでのアンケート記入とかもありますから、それに答えるのも楽しい。

宝くじはお金を出してただ買うだけなので、つまらないです。

2013.12.2 15:08 4

豆柴(30歳)

2等が当たったことがあります!

2000万サマーの2等って1万円だったのね…。
今年はジャンボにしたけど、2000万サマーの2等は5000円でした。

それ以来、3等狙いでジャンボにしています。
でも、年末ジャンボは3等3000円、ミニは3等70万円だからミニの方にしようかな♪

2013.12.2 18:28 2

3等狙い(36歳)

今年は最高金額7000万円の、ミニジャンボもありますよね。

私はこちらの方が一等の本数が多いという事だったので、今年はミニを買おうと思っていたのですが、売り場のポスターで、一等が普通のジャンボより30本多いだけだったので、やっぱり普通のジャンボを買いました。

だって、一等本数が30本でも60本でも、一等がほとんど当たらないのは変わらない!と気付いたので。

2013.12.2 18:31 3

かき(38歳)

私は買いません。毎回かすりもしないから。

でも職場で三億円当たった人がいます。本当の話です。仕事の出来ない男性ですが、彼の給料では有り得ない邸宅を構えています。

2013.12.2 22:02 5

かすり(秘密)

買います。サマーと年末ジャンボは夢を買います。やっぱり買わないと当たらないですからね。そろそろ当たる!と信じて…。

2013.12.3 13:20 5

ゆたんぽ(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top