HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 簡易ベッドか、ハイローチェアか

簡易ベッドか、ハイローチェアか

2013.12.2 18:37    0 7

質問者: 匿名さん(秘密)

間も無く出産予定のものです。
自宅は一軒家で寝室は2階にあります。
ベビーベッドをいただいたので、2階寝室に置いています。
そこで質問なのですが…

日中は1階にいることが多いと思います。当初は布団を敷いておこうと思ったのですが、リビングなので高さによる埃が気になります。
そこで色々検索していたら
グレコやアップリカの折り畳み式?簡易ベッドが良さそうでしたが、ベッドが2つになるくらいならハイローチェアを買った方が長く使えるかな?とも考えています。
ただ、ハイローチェアに1日寝かせててキツくないか、心配です。

友人にはマンションが多く参考になる方がいません…
実際に簡易ベッドやハイローチェアを使ってらっしゃる方や同じような環境の方、ぜひ意見をお聞かせください!

ちなみに実家が近く、ちょこちょこ母が一緒に住むことになるので家事を全部一人でやらなければいけない…とかではありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の持っているハイローチェア(アップリカの手動式)の説明書には連続して二時間寝させないように、とありました。
実際にはうちの子どもは抱っこが多く、置くと泣くタイプだったのでそんなに長時間置くことはありませんでしたがハイローチェアで眠ることもしばしば。よく使いました。でもお布団に比べるとクッション性は低いと思います。
家事をしている間、自分が食事をする間などには活躍しましたし離乳食が始まってからも使えて、うちは二歳になった今でも気に入ってますので買って良かったですよ。

2013.12.2 20:28 6

愛用してます(29歳)

十ヶ月の子供がいます。
妊娠中の寝室は二階でしたが
首の座らない赤ちゃんを抱っこして階段を行ったり来たりするのが怖かったのと、
低月齢の間は頻繁に泣くので主人の睡眠を妨げないようにするため
産んでからは赤ちゃんと一階で寝起きしていました。

最初は赤ちゃん用の布団で寝かせていましたが
添い乳の楽さに気づいてからは夜は私の布団で一緒に寝て、赤ちゃん布団はお昼寝用になりました。

台所で作業する時はコンビのハイローチェアに寝かせました。
長時間になる時は別室のお昼寝布団に移動させるようにして、何時間も座らせないようにしていました。(そういう時はベビーモニターがすごく便利ですよ。一階と二階でも使用できます)

月齢が上がるとリクライニングさせたら喜んで座っていました。
離乳食が始まったらがっつり起こして食事用の椅子として利用していますし、大変重宝しています。
食後のハミガキは固定したまま倒して頭側から磨いてます(笑)

我が家のは自動スウィング機能付きですが、それで泣き止むことはほとんどなく、正直そこはあまり使えなかったなと思っています。手動でも良かった…月齢上がったらスウィング使えないですし。
それ以外はとてもオススメします。

2013.12.2 23:27 7

アオリイカ(33歳)

ずっとじゃありませんが、コンビのハイローチェアに乗せていました。
家はマンションですが、寝返り前は大きなソファの上かここでした。
自動スゥイングをゆらすと寝てくれましたし、1歳過ぎた今はリクライニングを立てて離乳食のテーブル、椅子として使っています。

2013.12.3 08:02 16

ワン(秘密)

うちは簡易ベッド使ってました。グレコです。

息子は4ヵ月に入る前に寝返りができるようになってしまったので、ベッドとさて使ったのは4ヵ月くらいだけてしたが…
ずりばいを始める頃またプレイヤードとして使えます。うちはベッドの期間よりプレイヤードとしての期間の方が長かったです。

息子は今一歳半ですが、プレイヤードにボールを入れてボールプールとしてまだ使ってます。ちょっと離れるときなんかは安心して目を離せるので重宝してます。

ハイローチェアは寝かせるという意味ではやはり寝返りし始めると使いにくいと思います。しかしその後も椅子として使えるし、簡易ベッドとは違った良さがあると思います。

2013.12.3 08:43 8

黒猫(27歳)

主です。
みなさん、ありがとうございます。
ハイローチェアは使えそうですね。
何れにしても、生活リズムがつかめないとピンとこないというのが正直な感想です(笑)
産前から買わなくても、産後様子を見てからでも大丈夫でしょうか?

2013.12.3 22:11 5

匿名(秘密)

2回目です。

赤ちゃんが大人しく乗ってくれるかわからないですし、生まれてからの購入でいいと思いますよ。

家はベビザラ○の展示品に乗せてみて、実際に電動スゥイングを使ったら泣き止んだので買いました。

電動スゥイングいいですよ。

タイマーが付いてて15分で切れるようになってます。

2013.12.4 09:51 4

ワン(秘密)

ワンさま

私も電動は気になってます!
そうですね、産まれてから徐々に揃えていきます。
ありがとうございました!

2013.12.5 07:29 3

匿名(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page