HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 双子の片方を流産 出血の影響

双子の片方を流産 出血の影響

2013.12.11 11:39    0 1

質問者:  くりさん(39歳)

顕微授精の末、双子を妊娠しました。
今9週5日です。

今日、突然大量出血があり病院に行くと双子の片方の心拍が8週5日の大きさで止まっていることが確認されました。

もう一人の赤ちゃんは順調なようですが、出血によって何か影響はないかどうか不安でしかたありません。医者はもう一人には全く影響がないから仕事をしてもいいけど、精神的なこともあるから1週間休めるように診断書を書いてくれました。

海外に住んでおり、こちらでは妊娠初期の出血や切迫流産に対しては薬の処方も入院もなく、生命力がなかったとされます。

双子の片方が流産したときは大抵の場合は出血もなく消えると聞いていたので、ただでさえ悲しいのに出血によってもう一人への影響が本当に心配です。

同じような経験をされた方、どれくらい安静にされていましたか?また無事妊娠を継続できたかどうか教えていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

お子様は2卵性ですか?
二卵性なら、問題はあんまりないと、思いますが
1卵性だと、危険だと思います。でも、中にはうまくいってる
方もいらっしゃいます。

赤ちゃんの生命力に、信じましょう☆

でも、担当の先生が何もおっしゃってなかったら大丈夫かと
おもいますよ☆

私も1卵性を妊娠中です。
心配も体に負担がかかるので、のんびりゴロゴロして
すごしましょう☆

お大事に!

2013.12.15 00:50 10

YAMATO(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top