HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > 小1男の子のプレゼント

小1男の子のプレゼント

2013.12.12 14:57    0 2

質問者: 匿名さん(34歳)

初めまして。近いうちお友達のお子さん小1年生の男の子に会うのでクリスマスを兼ねてプレゼントを考えて居るのですが何が流行っているのかも分からず迷ってしまいました。

違うお友達に聞いた所(お子さんは女の子)男女問わずポケモンが流行ってるからポケモングッズが良いのではと言われました。

ワンピースのグッズかポケモンだとどちらが貰って嬉しいものでしょうか?

金額的には2千円位で考えているので文具か水筒など使えるものにしようかこれから寒くなるので手袋とかでも良いかなぁと思いますが皆さんのお子さんは何が貰えると嬉しいでしょうか?

その子にもよるとは思うのですが、アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポケモンは確かに低学年の間は好きな子は多いですが、まったく興味が無い子もいるので相手の子の趣味がわからないなら、キャラクターグッズはあげない方がいいかもしれませんよ。
ワンピースは好き嫌いがもっとあるので私なら避けます。

私ならお菓子の入ったサンタ靴に図書カードを添えてあげるかな。
小学生にもなると子供によって好みが違うので一般受けするものというのは難しいです。
どうしても物というなら「ドラえもん もっと! ふしぎのサイエンス」という科学本(付録つき)や「ドラえもん はじめての国語辞典」、「こども大百科 キッズペディアスペシャル 世界の生き物大図解」など新刊の本や、靴下や鉛筆などの消耗品、ラジコン、ラキュー、ボードゲームなどの玩具も持っていないならいいと思いますよ。

2013.12.13 12:55 4

るる☆(45歳)

ありがとうございます! とても参考になりました!
キャラクターのグッズはやめてクリスマスのお菓子の入った物に図書カードを添えたいと思いました!

図書カードだと好きな本と買えますもんね♪ お返事ありがとうございました!

2013.12.13 17:47 3

匿名(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page