HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠9週 血糖値が高い

妊娠9週 血糖値が高い

2013.12.14 02:17    1 5

質問者: ふかふかさんさん(21歳)


こんばんは。
現在10w1dの初妊婦です。

この間9w4dで、初めての
妊婦検診を受けました!
経腹エコーでの心拍確認、
心音も聞けて感激していたのですが、

血液検査で、血糖値が高い。
と、言われました。
普通が80だとしたら私は100あるそうです。
詳しく検査に出すそうですが、
次の妊婦検診(4週間後)まで結果は、分かりません。
ちなみに尿からは糖は検出されませんでした。

何か問題があり、
子供にいけないことなのなのは
わかっているので、
調べてみたら散歩などと書いてありましたが、
先日事故に巻き込まれてしまい、
足首を負傷してしまいまして、あまり歩けません。

散歩以外で何か気をつけることなどがあれば、
教えていただきたいです。

お願いいたしますm(._.)m!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私も先月妊婦健診の際、血糖が高いと言われました。
でも、血糖値というのは朝ごはんを受診前に食べたり、飲んだり、飴玉一つで変わるものなんです(。 >艸<)
だから採血の日は早めに軽めの朝食をとる、飴やガムは食べないなど気をつけたら大丈夫なことも多いです。
あと、次の検診でまた血糖が高いとも限りませんし、あまり気にしなくて大丈夫ですょ!
生活を見直してみましょう(^_^)

2013.12.14 10:12 3

えりかママ(29歳)

わたしは9月末に出産しましたが、わたしもちょうど10wぐらいの検査で引っ掛かり、詳しい検査で妊娠糖尿病と診断されました。

運動以外でわたしが気をつけていたのは、なるべく炭水化物を減らすことと、食事の時に必ず最初に野菜をたくさん食べるようにしてました。

栄養指導の先生に教えていただいたんですが、先に野菜をたくさん食べると炭水化物からの糖の吸収が緩やかになるとのことでした。

特に、蒸したキャベツにぽん酢をつけたりして、ドレッシングもなるべく付けないようにしてました。

わたしは切迫早産にもなったので、結局ほとんど運動せずに食事の管理で乗りきりました。

あまり神経質になりすぎず、がんばってくださいね。

2013.12.14 10:52 3

ローズ(34歳)

妊娠おめでとうございます。私が健康教室で言われたのが、よく噛むこと、食べる順番です。野菜から食べ、次に汁物、ご飯の順番て食べます。糖の吸収をゆるらかにしてくれるそうです。塩分も気をつけてくださいね。スポーツドリンクやジュースを出来るだけ飲まない。それぐらいかな?後は病院の指導でしていけばいいと思いますよ。まだ初期ですから大丈夫、大丈夫。時間がありますからゆっくりされてくださいね。

2013.12.14 11:04 3

温泉(32歳)

足首のケガ大丈夫ですか?
血糖値が100というのはごくわずかに高いだけだと思うのであまり心配されなくても大丈夫だと思うのですが、運動するとすれば足首に負担のかからないよう座ってラジオ体操をしたりストレッチ等することをお勧めします!
あとはよく言われているように急激に血糖値が上がらないようにサラダ等から食べるというのがいいかと思います。

2013.12.14 11:09 3

くう(27歳)

えりかママ さん
ローズ さん
温泉 さん
くう さん

お礼が遅れてすみません。

お返事ありがとうございました!
皆様親身になって答えてくださり、とても嬉しかったです。

書きそびれていたのですが、私は食べづわりで、
少しでもお腹がすくと吐き気を催していたので、飴を常に口にしたり、サイダーを飲んだりと結構な糖分をとっていたと思います。

最近は皆様からの意見をきかせていただき、
足の調子がいい時は少し歩いたり、野菜を食べたりしてすごしております。

次の検診までまだまだありますが、あまり血糖値があがらぬよう食生活に気をつけていこうと思います(^_^)

本当にどうもありがとうございました!!

2013.12.16 16:45 5

ふかふか(21歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top