HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 血糖値の高い妊婦さん

血糖値の高い妊婦さん

2013.7.29 10:20    0 4

質問者: パピコさん(34歳)

おはようございます。
現在安定期に入ってる妊婦ですが血糖値に引っ掛かり食事と運動で気を付けないといけなくなりました。

そこで運動なのですが食後1時間くらいからウォーキングをしてるのですが、血糖値の高い妊婦さんにお聞きしたいのですが雨の日はどうしてますか?家の中で出来る体操などお薦めがあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

血糖値高めでした。今8ヶ月の娘がいます。



私の場合は部屋の掃除やマタニティヨガをしていましたよ!
あまりに雨が続くと部屋でも運動!と思いましたが、あまり毎日しなきゃいけない!と神経質にならないようにしました。



妊娠中の体調管理は本当に難しいですよね。お水でも太る気がします。笑


元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね!


〜追記〜
この前テレビでやっていましたが、
白飯は冷たい方が血糖値上がりにくいようです。
妊婦の時は玄米をよーく噛んでたべていました。
おやつもフルーツグラノラをちびちびたべたり。

あまりストレス溜めずに楽しく過ごせますように。

2013.7.29 12:40 5

ほのか(28歳)

私も血糖値高めでした。
そして毎食前に血糖値チェックをさせられました。
体重も最終18キロ増えました。
しかし色々調べて実行してみた結果血糖値は必ず90前後もしくは結構低くなることもありました。
それは毎食後にバナナを3分の1づつ食べたからです。
バナナはカロリーが高いので毎食後に1本食べると太るので2分の1から3分の1食べれば必ず血糖値は下がります。
バナナを食べないと血糖値は上がってました。
運動もいいですが血糖値だけにこだわるならバナナです。
バナナ 血糖値と打ち込んで検索すれば色々わかると思います。
ただ体重は減りませんので後は適度な運動、食事で管理してください。
みんなに効果があるか知りたいのでむしろもし実行して結果が出れば教えて下さい。
因みに私の姉も糖負荷検査をしましょうと言われ検査の日までバナナを食べるようになって引っ掛かりませんでした。

2013.7.29 15:52 6

RUN(秘密)

早速のお返事ありがとうございました。自分でも色々検索しちゃって結果的に体験談を聞きたくなり投稿させてもらいましたが良いお話が聞けて良かったです。血糖値が上がる時間帯に家事を始めたりヨガも良いですね。バナナは初耳です。3回に分けて食べるのも実験感覚でやってみます!素敵な情報有り難うございました。

2013.7.29 17:06 5

パピコ(34歳)

私は妊婦糖尿病でした。
尿検査は大丈夫だったのですが、血液検査で血糖値が高く 出産まで血液検査しながら食事気をつけました。運動は、気分転換くらいの気持ちで散歩と雨の日はストレッチをゆっくり長めにしてました。私は、食事を気をつけてましたよ〜好きなお菓子やジュースを買い置きしないようにして、好きなものを食べるとしたら昼間の2時から4時くらいに食べる。食事は野菜から食べてご飯は最後。妊婦してから出産時にはマイナス6キロでした。ストレスをためないように気持ちよく運動や食事頑張ってくださいね。

2013.7.31 23:34 3

スヌーピー(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top