HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > ピーピーうんち、おむつの横もれ

ピーピーうんち、おむつの横もれ

2013.12.17 13:25    1 6

質問者: ぴいたあさん(20歳)

下痢が何日か続いていてお薬もらって飲ませているんですけど
毎回毎回うんちが漏れてしまいます。
体重は8kg後半、パンパースのMパンツです。

おしっこしたらすぐ変えるようにしてるんですけど
おむつのサイズがあってないのでしょうか?

原因がわかりません。
改善策があったり、うちはこうしたら漏れなくなった等
経験した方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パンパースは表示の体重内の物を使っていてもパンパース自体が小さめに作られてるので他社のオムツを薦めます。

サイズが合ってないのだと思います。

2013.12.17 21:10 9

寒い(33歳)

パンパースは他のメーカーのオムツより大きい気がします。
我が子は二歳でLサイズ使用してますが以前パンパースが安かったので買ったら漏れました。

それ以来パンパースは買ってません。パンパース以外のオムツで漏れたことはないです。
メリーズかムーニーを買い物に行ってやすい方を買います。

2013.12.17 21:47 4

匿名(30歳)

パンパース以外のオムツ使ってみてください。
サイズがあってない可能性高いです。

性別書いてないのでわかりませんが、パンパースが合わない男の子けっこういますよ。

といいつつも、うちは男の子でパンパース愛用者ですが、
パンパース漏れ出したら→ムーニーです。
これは新生児、S、M各サイズがこんな感じてで使いながらサイズアップしてます。

因みにメリーズはうちの子には合わずオムツかぶれをしたのと、太ももから必ずはみ出ました(^-^;)
メーカーによってもあうあわないで漏れ方違いますよ(-ω-;)

後、もしテープタイプならば、テープを留める時、テープのひも側を少し上から留める方がいいですよ。
イラストつけれないのでお伝え難しいのですが、
お尻深めの↘_↙こんな感じです。(矢印がテープひも)

2013.12.17 23:14 6

ひらひら(25歳)

先日、1歳半の息子も下痢と食欲不振だけの胃腸炎になりました。多分おむつのサイズを下げても下痢ってもれますよ。確かにメーカーによって足回りにゆとりがあるもの、お腹にゆとりがあるものが多少ありますが下痢は漏れますよ。試しに数枚、サイズをさげたり、メーカーを変えてみては?たぶんそのうちになおりますよ。

2013.12.17 23:23 4

冬の風邪(33歳)

サイズ小さいんじゃないですか?うちは8キロちょいくらいでLサイズ使ってます。
大きめなら少しきつめにしめてます。それかグーンは背中のギャザーがしっかりしてる感じなのであうかもしれません。
あと足回りのギャザーできちんとお尻包まれてると漏れにくいと思います。

2013.12.19 02:59 4

よめき(秘密)

もう試されているかもしれませんが…
私は、漏れないように、毎回つける前に内側のギャザーを外に倒して(開いて?)からつけています。
あと、パンパースは結構ウエスト部分、足回り部分に他のメーカーより伸縮性があるので、テープを多少キツ目につけても動き辛くはなさそうです。

うちの子、足がムチムチだからかもしれませんが(^^;;今のところ大洪水でもガードされています。

ちなみに、現在7.7kg、パンパーステープ緑Mと紫M使ってます。男児です。

ぴいたあ様は既にパンツタイプなのでしょうか?パンパースパンツはテープのシリーズより大きめに設定されてるようなので、サイズダウンも検討されてはどうでしょう。

2013.12.19 03:04 0

ぴよっこ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top