五週二日

2013.12.17 14:24    1 6

質問者: さくらさん(33歳)

過去に二回、化学流産と稽留流産の経験があり、出産経験なしです。
生理予定日翌日に、Doテストをしたところ、うすーーい陽性反応でした。
不妊治療で通院していたため、4週6日に診察してもらいましたが、胎嚢はみえず、陽性反応も薄いままでした。
茶色いおりものも出始めたので、悲しいけど、化学流産かな…とおもっていたのですが、二日ほどして出血が止まりました。
5週2日の今日また診察に行きましたが、まだ胎嚢の確認はできず、陽性反応も薄いままでした。
わたしのなかで子宮外妊娠の可能性が、一番高いのではないかと不安に思っております。
大きい病院で子宮外妊娠の可能性をホルモンの数値でみてもらうか、このままもう少し様子をみて、出血が始まるかもしれないのを待つものか、迷っております。
5週2日だと、子宮外妊娠でもまだ確認はできない可能性の方がたかいのでしょうか。
大きい病院で、みてもらうにしても、今のところ特に症状はないのですが、どのくらいの時期でみてもらうのがいいのでしょうか。
もし経験された方で教えていただけるかたがいたら、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
主さんと同じ状況なので、レスしてしまいました。

私の場合も月経予定日での検査はうっすら陽性で、5w3dでも胎嚢は確認されませんでした。
尿中hCGは1000未満のため子宮外妊娠の疑いはちょっと低いそうですが、出血が続いているため流産の可能性を示唆されています。

先生から伺った話ですと、尿中hCGが1000を越すと胎嚢が確認される頃らしく、5w頃1500を越しても胎嚢が見つからないときは子宮外妊娠を疑うそうです。
主さんは陽性が薄い、とのことですから子宮外妊娠の可能性は低い方ではないでしょうか。

しかし、7wを過ぎると卵管に着床していた場合、破裂の可能性も高まることから、その前には診断がつくといいですね。

6wぐらいまで胎嚢が見えない人もいるそうですし、お互いはっきりするまで不安ですがいい結果になるといいですね。

2013.12.19 14:16 5

CherryBlossom(37歳)

お返事ありがとうございます。
その後どうですか?
わたしは18日に病院で検査をしたところ、HCGの数値がすごく低かったので、化学流産で間違いなさそうという診断でした。
もう諦めもついて、いつでもこい!って気持ちでいるのですが、まだリセットしそうにないし、腹痛もないし、うっすらとも出血がないので、だんだん…もしやほんとは育ってないかな?とか、期待しはじめてます。笑
しかし気長に待ちます。
cherry blossom様はいかがですか?どうか持続されて、すくすく育たれていますように、願ってます!!ありがとうございました。

2013.12.21 01:29 6

さくら(33歳)

お返事ありがとうございます。

さくらさん、お身体の具合はいかがですか?
経過をみていらっしゃるとのことですが、5w頃ならまだ期待が持てる時期ですね。
どうか、さくらさんのお腹に命が芽吹いているといいなぁと思います。

さて、週末に再度病院に行ってきましたが、残念ながら今回も胎嚢は確認できず、ほぼ流産でしょうとのことでした。
再度月末の受診時に確認して、内膜の状態次第で処置するかどうか決まりそうです。
やきもきとした年末ですが、のんびりと構えていこうと思います。

こちらこそレスありがとうございました。
お互い順調にいきますように。

2013.12.24 13:04 6

CherryBlossom(37歳)

こんにちは。
期待半分、諦め半分で、待っていたのですが、日曜日から出血が始まりまして、本日三日目にしてまだ痛み止めを飲むほど思いリセット中です。

どうか処置せず、せめて自然のままいれたらいいですね。

化学流産が今回で二回目で、過去に稽留流産もあるので、不育症の検査をするかどうか迷っております。

もちろん、妊娠することが大前提なんですけどね!

お互い体に気をつけてすごしましょう!!
メリークリスマス!です☆☆

2013.12.24 17:48 7

さくら(33歳)

私も現在5週2日で同じ症状です明日通院です
その後どうなられたのらよければ教えていただきたいです

2013.12.29 06:51 4

さわ(37歳)

さわ様
こんばんは。
今、五週二日で陽性反応ありで、胎嚢が見えないということですか??

不安ですよね。。

わたしはその後、病院で尿中hcgを調べてもらったところ、低かったため、化学流産の可能性が高いと診断されました。

6周目にはいってすぐにリセットしました。
いま、その生理がようやく終わる頃ですが、非常に重い生理でした。

さわ様も、心配でしょうが、発育がおくれているだけで、胎嚢がみえてくることもまだまだある時期みたいなので、どうか温かくして、ゆっくり過ごしてください。
信じることしかできない時期で不安で、心配で、たまらないと思いますが、無理せず過ごしてくださいね。

2013.12.30 00:12 0

さくら(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top