HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ワキガの旦那

ワキガの旦那

2004.8.18 13:07    0 14

質問者: ミルミルさん(34歳)

結婚して1年半になります。
結婚前にはあまり気にならなかったのですが、
この夏は特に暑いのもあり、旦那様のワキガの臭いがひどく
気になります。
ワキガと言っても、寒い時期には全然気にならない程度です。
汗をかくと特に臭うような感じです。
本人はその臭いに気付いてないようで、たまに私が「今日は汗いっぱい
かいたでしょ?」って言うと「臭う?」と言った感じで・・・。
本人に「あなたはワキガです」って言うのもきっとショックを
受けると思うんです。さりげなく脇のデオドラントを買って置いたり
私のスプレーをシューっと冗談っぽくかけてみたりしてるのですが・・。
会社でも周りの人達に影で言われてたりするのも可哀相で。
なんとか本人に自覚してもらって、臭いを出さないように努力して
もらう方法ってありますか?
なんと言ってあげればいいのでしょう?
皆さんの意見を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ドラッグストアなどにある『デオナチュレ』とか使ってみましたか?
白濁した石みたいなヤツ。
男性用もあるみたいですよ。
スプレーなんかより、ずっといいですよ。

男性はどうしても汗をかくので、そうでなくても汗臭い時があるから、買っていて使ってみたらどうでしょうか?
匂いは全くなくなりますよ。

2004.8.19 09:01 14

薫(秘密)

この暑い中、ニオイを出さないようにする(汗かかないように)方法なんて難しいと思います。ワキガという単語はださないで、「汗くさいからシャワーして」とか「スプレーして」で良いかと思います。キムタクはワキガだ、と聞きました。キムタクのニオイと思えば少しは臭くないかも。。。

2004.8.19 10:30 20

ホホイ(秘密)

ワキガか。。。ごめんなさい。
私も影で言っていた一人だと思います。
でも、自分の旦那様には脇に鼻をくんくんさせて、「臭い!」と
はっきり言ってます。
時々、旦那様の臭いチェック中に
「おらっ、天誅!」とか言って臭い脇を押し付けられたりしてます。
もちろん「おえ」とか演技してます。でも旦那様のは結構好きかも。
笑いに変えるのも、毎晩のコミュニケーションとなって楽しいですよ。

旦那様の洒落てない友達と、たまたまマツキヨに寄ったとき、
洒落てない友達が、銀入りデオドラントスプレーを買っていて、
あいつが?と思ったみたいです。それで彼も気をつけるようになりました。
そういう男友達がいると、いいんだけどね。

2004.8.19 10:57 16

ちゃー(30歳)

「Ag+」が最高によく効きますよ。私の旦那も結婚前まではとても臭いがきつく、お風呂に入った後でも臭いが少しあったくらいです。でも今はこの商品のおかげで完全に臭いがなくなりましたよ。まるで薬みたい。
私もやっぱり、「くさいよ」と言うと傷付くんじゃないかな?となかなか言えなかったけど、今では教えてくれてよかったと旦那も言います。
ハッキリ言うのは難しいかもしれないけど、奥様であるミルミルさんが教えてあげなきゃ他の人に言われたらかわいそうでしょう?優しく汗かいた後にでも「Ag+」って効くらしいよ・・・と教えてみてあげてください。

2004.8.20 00:32 14

ゆゆ(29歳)

こんばんは。はじめまして。
いいにくいけど 困っていらっしゃるようなので☆☆
わたしは前彼から ワキガ移されました。
何年かわずらって(??)います。もう、治らないと思うけど。
パジャマなど同じ服着用や 
関係を持つと移る人もいる、ときいてましたが。。。
まさか自分が!!!
気づいたときはものすごく ショックでした。

まず 8X4 やレセナなど、、日本製の清感スプレーは色々購入しましたが。。
全くききません。

効くのは、アメリカ製の、制汗デオドラント「レディスピードスティック」というのが◎!沖縄出身の友達が
教えてくれました。
その子は、もともとわきがの気があるらしいのですが
それのおかげでわかりません。
実際沖縄行ったときと、ハワイ行ったときも買ったかな。
ネットオークションで5〜800円程度で売っていますよ。(出品者によって価格を変えているみたいですが わたしも沖縄で600円くらいで購入しました。。)
私は朝 一度塗るだけで一日効果があります。

前彼のことは(移されて)うらんでるけど、
自分の責任なので いまはいかに外に出さないか、気づかれないかに
専念してます。

あと、どう言おうか悩みますよね。。
やっぱり、わたしも前彼に「動物園臭い」とか、
「にがいにおいがする!!クッサ!」とかキツイこと言っていましたが
 さすがに 「あんたワキガくっさい!!」とはいえなかった。
でも、ミルミルさんが きちんとデオドラント購入しておいても使わないのなら、
「汗臭い?」と聞いてきたときに、
遠まわしにでもきちんと言ってあげたほうがいいと思う。
多分職場とかでも 気づいてる人はいると思うし、
自分でも気づいていると思うから(私もまず 自分で気づいて身内に聞きましたが 間違いなかったので)
奥様だけですよきっと。いえるの。

あとね、薬局とかで売っている「ミョウバン」をそのまま風呂上りに
ベビーパウダーみたいにはたくのもきくみたいですよ

こちらのほうが安あがりかも

2004.8.20 01:08 14

ナリ(24歳)

ワキガって移るんですね・・・はじめて知りました。
動物性のものばかり食べてるとなりやすいとか
家族にいたら遺伝するとかは聞いたことあるんですがね。
汗がいっぱい出てる=ワキガではないですしね・・。
脇の腺に最近が付きそれがにおいに・・と思ってた人です。
私もワキガですが「Ag+」はいいですよほんと。
バンとかにおいが付いたのは、×です。余計においが
きつくなります(体験談)

汗くさいのと、ワキガくさいのは違いますからね・・・。
汗臭い(すっぱい)=ワキガと思ってる人もいますしね・・。
他人に「ワキガ」なの・・・とはいえないですからね・・・。
白いもの着て脇が黄色く黄ばんでいる人はワキガらしいよとか
夫婦の会話の中でさりげなく話してみるのはどうでしょうか?
私の旦那さんは知ってます。でも臭くならないように
気をつけてるので「クサイ」とか言われたことはないですけどね。
「くさくない???」といわれて落ちこまない旦那さんだったら
いいですけどね・・・。

2004.8.20 02:28 7

もこみち子(秘密)

ミルミルさん、私も全く一緒です。最初はそれほど気にならなかったのですが・・・。結婚して一緒の生活をするようになって夏場にとてもにおうことに気づきました。でも始末が悪い事に、うちの夫は自覚が全くなかったんですよねー。職場の人に何と思われているのかがすごく気になってしまいました。去年はミルミルさんのようにさりげなーく買ってきたデオドラントスプレーを置いておいたりしましたが、なかなか使ってくれません。今年は、「はい!夏のエチケット!使ってね」と言葉を添えて渡してみましたが(これでも随分勇気を出して言ったつもり)、ちょっとプライドが傷ついてしまったようで、表情が固くなったのがわかりました。
やっぱり使ってもらえなくて悩んでいたときにたまたま嫁ぎ先で夫の妹(私が悩んでいることは知っています)と洗濯の話をしていたときに、「一日に何回も洗濯するよ、男ってくさいもん」という言葉を影できいていたらしく(^_^;)、次の日からスプレー(ちなみにAg+です)を使い始めたようで、全くにおわなくなりました。
元は他人の妻の言うことはなかなかきけないけど、身内に言われるときけるのかなあ。
もしだんな様に姉妹なんかがいたら頼んでおいて「汗臭いよ」とかなんでもいいから言ってもらうと「そうか、使おうかな」って気になるかも?姉妹がいらっしゃらなかったらごめんなさい。なんだか的外れな内容ですみません。においってデリケートな部分だから難しいですね。

2004.8.20 17:22 7

ちゃっぷん(秘密)

家の主人もミルミルさんのところと全く同じです。
結婚前には気づきませんでしたが、夏になると脇が臭くなります。
私の場合は外出時に同じワキガの匂いに出くわした時に「うっ、何か臭くない?ワキガの匂いだよ!」ってその匂いに会うたびに言いつづけて、この匂いが嫌いなんだとアピールしつづけました。そしたら、彼も自分の匂いや人の匂いに敏感になったらしく、自分の口から「あっ!やばいかも!」って言い出しました。それから、2人でちょっと匂った時は「これが良いみたい!」とか「これ買ってみよう!」とか言って前向きに協力しています。

2004.8.20 19:28 6

もえこ(31歳)

ナリさん、横スレですいません。ワキガがうつるなんて話聞いたことが無いのですが・・・?  
遺伝じゃないのですか?

2004.8.20 20:33 7

かず(秘密)

こんにちは。旦那さんに対してはっきり言うのは妻の務めでは?
鼻毛が出てたら注意するのと同じだと思います。
本人ではわからないし、また、その臭いがたまらなく好きでないなら、
(好きな人もいますけど)手術もあるわけですし・・・・
恋人ならいいにくくても、きっと言ってくれた事に感謝してくれるのではないでしょうか。

2004.8.20 22:19 7

ぼー(秘密)

旦那様がワキガですか・・・。最悪ですね。
だってあの匂い、耐え難いものがありますよね。
私は電車でワキガのにおいが漂うと、必ず車両をかえます。
きっとダンナさんも会社で噂になってますよね〜。
なんか塗るお薬とかが効く!て聞いたことありますよ。
スプレー式は全く効果ないみたいですね。

2004.8.21 10:44 11

ふじこ(秘密)

ワキガはうつりませんよ

2004.8.21 14:45 10

よ(秘密)

私も「Ag+」お勧めです!!
銀色のスプレー式の缶です。
私もワキガもちでした。
私は鼻がきくので自分の匂いでフラフラしてました。
日に日にきつくなるのが悩みでした。
毎年いろいろ試しましたが、完全には消えませんでした。
今年は「Ag+」の無臭のを購入しました。
デオドラント系のむあっとした匂いなどがなく、
スプレーをしている事がバレません。
服に匂いが着かないのもうれしいです。
お風呂あがりに1度するだけで、1日じゅう匂わなくなりました。
1週間程使用すると、何日か使用しなくても匂わない程です。
これなら、面倒じゃないし、ご主人さんにお勧めできるのでは
ないでしょうか?

ちなみにうちの主人はすぐ鼻毛が鼻から顔をだします。
それを注意してあげなくちゃ、かわいそうです。
定期的に鼻毛を抜いたり切ったりしてあげてます。

2004.8.21 23:48 10

サブマリン(秘密)

こんにちは。はじめまして。わきがについてはすごく苦労しました。私の妹がそうだったんです。スポーツをやっていたため汗をすごくかき、消臭スプレーなどを使っていましたが治らず、近所の薬局に相談をしたところオドレミンという名前の薬を紹介され、つけはじめて数ヶ月後には臭いも軽くなりました。個人差はあると思いますが・・透明な液体で無臭です。つけはじめて3年になりますが今はほとんど気にならなくなりました。でも夏になると必ず購入してしまいます!!

2004.8.23 23:03 10

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top