HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 不妊治療の病院選びについて

不妊治療の病院選びについて

2013.12.18 11:05    0 3

質問者: ちょこさん(32歳)

ジネコ会員

おはようございます。
不妊治療の病院選びについて相談させて下さい。

はじめに普通の産婦人科でタイミングを3ヶ月間くらい診てもらいました。
そこから不妊科に転院してタイミングを半年くらい診てもらいました。
不妊科の先生と相性が合わず通うのが億劫になり3ヶ月間お休みし、今月再度1ヶ月間だけはじめの産婦人科でタイミングを診てもらいました。
次に新たに不妊科の病院に通うか迷っています。
やはり不妊治療をするなら不妊科に通う方がいいとは思いますし。
産婦人科でも二回目に行った不妊科の病院でも卵管像影検査はしたのですが新たに不妊科に通うとなるとまた検査や主人の検査もしなくてはいけないものなのでしょうか?

転院のご経験のある方アドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

転院先によると思います。

希望の病院があれば、ホームページで初診の流れを確認されてみてください。

私は再検査はなく、元の病院での結果を分かる範囲で口頭で伝えただけで、受けていない検査だけをするという形でした。

病院によって、必ず検査を受けさせるところ・〇ヶ月以内の検査結果を提示させるところ、色々あると思います。

2013.12.18 12:58 1

匿名(秘密)

検査結果は前の病院の検査結果を持って行くことで省略できることもあります。ただし病院によっては検査はすべてやり直しのところや半年以内・一年以内の検査結果でなければダメというところもあると思うので、行きたいと思っている病院へ電話で問い合わせをして確認すると良いと思います。

もし検査結果を紙などでもらっていなければ、病院にお願いすればコピーをもらえるはずです。紹介状をもらっても良いですが、紹介状を書いてもらうにはお金がかかるので…。

卵管造影はレントゲンの写真があると思うので、写真を前の病院から借りて持って行く必要があるかどうかも聞いた方が良いと思います。私が転院した先は口頭で問題無しだったと伝えただけでOKでしたが。

2013.12.18 13:29 3

匿名(31歳)

回答有難うございます。

病院によるみたいですね☆
HPか電話で確認してみます☆

有難うございました。

2013.12.18 14:34 5

ちょこ(32歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事