HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 2歳の息子の誕生日に

2歳の息子の誕生日に

2013.12.18 19:35    0 1

質問者: あいらさん(32歳)

いつも色々参考にさせて頂いていますが、今回は聞いて頂きたい子育ての関連を投稿します。
息子の2歳の誕生日に実母と3人で初めて電車を利用してディズニリゾートへ出かけた時のことです。

通勤時間帯ということもあり、混んでいて息子を抱っこして立って乗車していました。
とその時、前に座っていた若い女性が、“どうぞ座って下さい”と、この先は揺れるし混んできたら危ないから…と席を譲ってくれたんです。
そして少しグズっていた息子に、可愛いマスコットであやしてくれて、下車の際に“ランド楽しんできてね。また会おうね”と笑って言って下さいました。
また目的地先でも、他人の息子と遊んでくれたり、待っていたエレベーターを先に譲ってくれた方もいたり。
それだけでもとても嬉しかったのですが、帰りの電車でもまた、20代位の若い男性も同様に気持ちよく席を譲って下さいました。

…もしこのトピを読んでいましたら、親切にして頂いた皆様、本当にありがとうございました。
おかげ様で息子の誕生日に気持ちよくディズニーで家族で楽しい時間を過ごすことができました。

日ごろ元気いっぱいな息子が可愛いくも嬉しいと思えば、わんぱくで手をやいたり…と全力投球な(笑)私ですが、めげずに大切に息子を育てて行こうと心から思えた日でした。

(駄)なトピですがとても嬉しく心が温まった出来事だったなので投稿失礼させて頂きました(^-^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何か嫌がらせされた愚痴なのかと思いながら読んだので、結末に安心しました(笑)

いい思い出になったようで良かったですね(^^)

2013.12.19 07:14 5

ああよかった(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page