HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 注射時の服装について

注射時の服装について

2013.12.20 09:00    0 2

質問者: ゆきさん(29歳)

今、初めての凍結胚移植に向けて頑張ってる所です。
今までは採卵~初期胚移植と、自己注射がほとんどで夏の時期もあってたまに病院でやる注射も半袖で大丈夫でした。

しかし今の時期だと長袖のシャツやトレーナー等で二の腕をまくる事が出来ません。
これから毎日プロゲストン等の注射を病院で行います。

基本的に腰に打ってもらおうと思っていますが、調べてみると皆さんは腕や腰を交互に打ってもらってると書き込みをよく見かけます。

そこで質問ですが、二の腕に打ってもらう場合は皆さんどんな服装でやってもらってますか?

タンクトップの上にパーカーを羽織ろうと思ってますが、毎回狭い採血所でパーカーを脱ぐのも他の患者に迷惑な気がして困ってます。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

注射ですかー。

私はおしりに交互に打ってもらいましたよ?

腕は痛いからおしりでお願いしまーすって言ってました。

おしりに、交互はダメなのですか?

パーカーの脱ぎ着くらい他の人は何とも思わないと思いますよん!

気にしすぎだと\(~o~)/

2013.12.20 10:58 5

花(30歳)

私は会社の通勤前後に病院行くことが多かったのですが、
この季節はツインニットが多かったですねぇ~
カーディガンぱっと脱げますので。
普通のセーターなどでも、腕だけ抜いて注射したりしましたよ。

2013.12.20 12:24 1

つな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top