HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫との話し合いがうまくい...

夫との話し合いがうまくいかない、聞いてください

2013.12.20 09:15    0 10

質問者: ふーこさん(30歳)

不妊検査でクラミジアと出ました。夫と出会って2年避妊はしていませんでした、去年子供ほしいといわれ、タイミング半年今月軽い気持ちで病院に行くと、検査でクラミジア感染歴言われました。いままで、自分でオーラルもコンドームでも気を付けてきました、女性はわからないというこもあり、

今では、半年に一回検査を受けるべきだったと反省しました。夫の前には検査で問題なしと言われたので何も気にしていませんでした、その後夫に会うまで8年は、異性との接触はありませんので、いつもらったかわかりません。

PCR検査が終了して陰性、そこで、夫に話をして、「みんな妊娠検査で見つかる人もいるから、結婚が決まった時にタイミングとって、子供作っておいたらよかったね、そしたらもっと早くわかったね」というと、「自分の行動がなってないからこんなことになるんだ、自分で決めたことじゃないかいまさら言うな、どうせもらってきたんだろ!ネットなんかのいい加減な情報信用するな、子どもができればいいよ!」と言われました。

ショックです・・・クラミジアは男性も感染したかわからないこともあるので、夫は今まで一度も検査したことないというのです。去年とおととし風邪で薬飲んでたし(;;)私から言わせるとうつされたかも?夫は自分を責めるのではないかと思いながら話したからです。心無い言葉にさらに不安で、心が折れそうになり、毎日とりついたようにクラミジアについて調べています、体調が悪いとそれのせいではないかと毎日泣いてます。

一人ではつぶれそうで失礼を承知で投稿しました。
聞いていただけるだけでうれしいです。
夫に理解してもらうには時間かかるとは思うけど、これからやることはたくさんあるので頑張ります、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人も検査した方が良いですよ。

主様は風邪薬等で治っていても、もし ご主人が感染したままだと また主様に感染してしまう可能性があります。

今後 妊娠 出産という時に、クラミジア感染してしまうと、赤ちゃんの健康に影響する可能性が出てきます。

ご主人の検査で陽性でも、夫婦で薬を1度のめば良いだけです。

ご主人にキチンと話して検査させて下さい。

2013.12.20 11:32 7

しゅふ(秘密)

え?それってご主人からうつされたんじゃないですか?
それが自然というか、それしか考えられないんですが・・

なぜご主人も検査してもらわないの?
スレ主様だけ治しても、ご主人がかかってたら意味ないし
そんな状態で子作りどころではないと思うのですが・・。

2013.12.20 11:46 17

やっちゃん(36歳)

別のスレでもレスしました。
ある意味ご主人の言うように、過去のことをこうすればよかったと言ってもしょうがないのですが、「どうせもらってきたんだろ」には反発していいところです。ご主人からもらったのかもしれませんから。お互い初めて同士で浮気もない以外はどちら原因とも言えません。また、100%性交渉でしか感染しないというわけでもないと思います(そう言いたがる人は多いですが)。
私もなかなか瞬時に怒れない部分がありますが、やっぱり腑に落ちないことは自分の中に押さえ込まずに伝えた方がいいです。ご主人の認識が間違っているところは正すべきです。ためこむといつかどこかで爆発します。

ともかく落ち着いて、これからされる造影検査などの検査結果を理解して、対処していけばいいんです。不妊治療となったらご主人の協力なしにはできません。
お子さんを望むタイミングも、主様だけの意思ではなかったはずですよ。自分だけを責める必要はありません。

強くなりましょうね。

2013.12.20 12:17 8

落ち着いて(35歳)

主さまだけでなく、旦那さまも一緒に検査したほうがいいですよ。
感染経路はどうであれ、もし旦那さまも以前から持っていたら、一緒に治療しないと意味ないかと。

2013.12.20 12:41 5

匿名(秘密)

お返事ありがとうございます、うれしいです。
病院の先生にも聞いたのですが、旦那の検査の必要はないといわれました。PCRで出なかったんだから旦那のほうは検査の必要なしと言われました。考え出すとどこまですれば安心かなんてありませんね(;;)

たぶん、旦那のほうは出なかったら、ものすごく私が責められる気もします、男のほうはもってても流れることもあるようですが・・犯人を探ってもどうしようもないのでしょうね。

2013.12.20 14:35 5

ふーこ(30歳)

おちついてさん>
反発したことないです、強くなるにはどういたらいいのかわかりませんが、いつも我慢します。夫亭主関白で、こんな風に言われると思ってもなかったです。これから言えるようにしますありがとうございました(^^)

まずは、造影検査ですね、頑張ります。
またいろいろ教えてくださいね

2013.12.20 14:43 0

ふーこ(30歳)

ご主人風俗遊びをしたってことですね

2013.12.20 14:46 2

やっくまー(秘密)

みなさんありがとうございます、いまは気持ちばかり焦っても、治療が必要かどうかはわかりませんね。またしばらくしたら病院行ってきます、まずは造影検査から、悩んでるヒマはないですね(^^)

2013.12.20 15:20 1

ふーこひめ(29歳)

私も、似たような事ありました。不妊治療を通い出して、クラミジアの検査で陽性反応が出てしまい、お医者さんから、夫婦で薬の服用を言われ、主人に話したところ、責められました。数ヶ月前に、陰部に軽い痒みがあり、婦人科に行ったところ、クラミジアと淋病の検査を受け、陰性でした。主人以外の人と性交渉などありません。その事を話しても、聞き入れてもらえるどころか、ケンカになりました。確かに、ショックで不安ですが、クラミジアは、飲み薬で治ります。完治してもクラミジアの影響で不妊症になる事もありますが、治療に専念する事をおすすめします。子供を授かれるのは女性だけ、男性には、私達の気持ちを理解してもらえにくい。なら、お母さんになるため、お互いに強く頑張りましょう!(^^)!

2013.12.20 21:39 1

匿名希望(29歳)

匿名希望さん>やはり男性は、わかるし被害がすくに無いので気づくことがないのですね、とてもやっかいです。女性のほうが重症化するのに・・気を付けてもこんなになるなんてと、とりあえずクラミジアに関しては薬をもらって飲みました。昨日おなか痛くて病院に行ったら生理痛と言われて、そんなに心配しなくてもいいのかと思う一方心配性の私は、性病検査すべて受けました。とにかく行動起こさないと思うのですが、夫の非協力的な態度に怒りさえ覚えます。
言いすぎると、精子によくないと聞くので、なるべく音沙汰立てずうまく乗せられるように頑張ります。

2013.12.21 08:39 0

ふーこひめ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page