HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬が陽性なのに

排卵検査薬が陽性なのに

2004.8.18 15:03    0 1

質問者: かえるさん(29歳)

先週の土曜日に排卵検査薬が10分もしないうちにくっきり陽性になりました。おりものも増えていたし、乳首の痛みも少しあったのでこれは排卵だ!と思っていたのですが、それから今日まで4日もたったいるのに基礎体温が高温にならないんです。
36.34とかどう見てもわたしにとっては低温期。
乳首の痛みはまだ続いていますがおりものは無くなりつつあります。
私の卵子はどこに行ってしまったのか?
こういう経験のある方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かえるさんこんにちは!
私はいつ試しても検査薬が陽性でした。
同じようにおりものや下腹部の鈍痛があって、タイミングを計っていたのですが、10日程経って体温が上昇したりで排卵日をつかめずにいます。
先日婦人科デビューしたところ、排卵期でないのに検査薬で陽性がでるのは黄体ホルモンの過剰分泌のせいだそうです。LHとFSHのホルモンのバランスがうまくいっていない為、月経不順や排卵障害がおきるそうです。
かえるさんは今回だけなら気にしなくてもいいと思いますが、何度か試して同じようなら一度婦人科へ行かれてもいいかもしれませんね。

2004.8.19 09:41 12

りゅう(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top