HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵検査薬は陽性になった...

排卵検査薬は陽性になったのに、体温が上がりません。

2006.8.16 00:34    0 3

質問者: まりさん(秘密)

生理の周期は、30〜31日くらいできっちりきてました。先月までは、低温期、高温期ちゃんとわかれていたのですが、今月は、周期15日に排卵検査薬で、一日だけ陽性が出ましたが、その後、6日経ちますが、未だに低温のままで、もしや排卵してないのか?と思いみなさんの意見をききたくて書き込みしました。
デジタルの排卵検査薬をいつも使用してますが、陽性反応が一日だけしかでないっていうのも初めてで、先月は3日間くらい反応してましたし、その辺も気になるとこで、念のため、何日か後にも2回くらい試しましたが陰性でした。なんで、高温期にはいらないんだろう・・・。淡白な旦那で、いつもは、検査薬が反応した日だけ仲良くする感じなんですけど、今月はいつもよりがんばって、いい感じ!と思ってたのに、なんだかがっかり・・・。
やっぱり、無排卵だと思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私も、今回はじめて排卵検査薬を試してみて、1日だけ陽性が出ました。その陽性が出る前日と前前日にタイミングをとっていい感じかな?と期待しているのですが、陽性が出て3日経った今日の基礎体温もいまいち高温期の体温とはいえません。でも、排卵検査薬が陽性ならば排卵はしていると考えていいと思うのですが・・・。どうなのでしょうか・・・。私は今回妊娠していなかったら、病院を受診しようかなと思っています。
なんか、いいアドバイスになっていませんがすみません・・・。

2006.8.16 08:58 9

あみ(30歳)


排卵したからといって、その翌日から高温期になるというわけではないですよ。
教科書通りにいけばそういうことになりますが、教科書にあるような基礎体温表になる人は案外少ないそうです。
(医師の話です。)
厳密に言うと、スムーズに高温期に入るのが理想的で、高温期になるまでに数日かかる(時間がかかる)のは妊娠には望ましくないそうです。
あと、排卵検査薬は合う合わないがあるそうですよ。

2006.8.17 08:35 6

菜の花(27歳)


私もほぼ毎日基礎体温を測っています。周期はきっちり30日。子作り開始4ヶ月経ちましたがまだ出来ません。なので前月初めて排卵検査薬使ってみました。13日目、うっすら少しラインが、14日目また少し濃くなり15日目に見本どおりに陽性ラインが出ました。しかし、基礎体温は18日目頃に私の高温期域に入りました〜でも30日後、生理がきました(;;) 今月も陽性反応がばっちり出たときのへんで頑張りましたので妊娠している事を期待して・・・

2006.8.17 11:08 7

ドラドラ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top