HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > イライラがとまりません

イライラがとまりません

2013.12.23 22:53    0 3

質問者: 会社員さん(41歳)

タイトル通りです。三歳の男の子の母です。最近転職して、そのストレスと思いますが、イライラがとまりません。子供はもともと、主人より私になついていましたが、最近私から離れようとしないし、顔色をすごくみています。主人は私の気をすっているからだといいます。だから、離れないのだと。辛いです。
主人は非常にのんびりやで私が5こ、家事をやる間にひとつやるかどうか。だから、いつも怒鳴り付けてしまいます。辛いです。でも家族でいると、自分から気付いて、やってくれるタイプではないから、余計イライラを感じます。でもこの転職は主人が作った借金のためです。
子供が怯えた目で私を見るたび、辛いです。
眠れないです。
私はどうしたらよいでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

離婚する気はなく、借金も主さんが返す事に納得しているという前提で回答しますが・・・

ご主人にやってもらいことを紙に書いて渡して見ては?

お願いする家事は毎日同じ事がいいと思います。
そうすればご主人も慣れて、手際が良くなってくるので。

でも私なら離婚を考えますね。
離婚すればご主人の借金なんて返さなくてよくなりますし、ご主人が原因でイライラすることもないですし。

経済的な面でも、生活の面でも、お世話する人が一人減れば楽になるのでは?

2013.12.24 13:24 3

くるみ(38歳)

借金というのが、ギャンブルで出来たのか、事業で失敗したのかで違うと思いますが。。

主さんが今凄くがむしゃらに頑張っている中で主さん自身の気持ちの整理ができないまま、毎日が過ぎていっている印象です。
出来ることをせいいっぱいやっても、まだなにかやり残しているような不安があるのかなと。

イライラの元はそこなのかなと、文面を拝見していて思いました。

1度、今後の計画をじっくり立ててみたらいいとおもいます。
ファイナンシャルプランナーなど相談に乗ってくれる専門家もいますよ。

2013.12.24 20:16 4

みこ(35歳)

文面の印象では、夫のせいで働いてる、夫が原因で子育ても更にイライラ。
主さん1人悪循環な印象を受けました。

今後も家族三人仲良くやっていきたいのか、それとも夫と別々の人生を歩みたいのか、夫婦で話し合う必要があると思います。

2013.12.24 23:10 4

まいか(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page