HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > パパに泣いちゃう

パパに泣いちゃう

2013.12.24 01:40    0 2

質問者: ペンギンさん(32歳)

はじめまして、9ヶ月になる息子がいます。

最近人見知りを始めたのですが、夜勤や残業で不規則な生活を送っている主人に、息子が人見知りのような感じの態度を取るようになってしまいました。

とっても可愛がってくれているので可哀想に思うのと、抱っこしてもらえないと困ることも多くて、どうしたもんかと悩んでいます。

私がお風呂に入れて、主人が取って体を拭いたり服を着せてくれたりするのですが、大泣き…。もちろん逆にしても大泣き…。

私がおトイレに行くと主人と二人きりになって大泣き…。

機嫌のいい時に抱っこをパパがするだけで大泣き…。

私が抱っこしていてパパが笑いかけたりすると笑い返すんですが、パパが抱っこすると泣いてしまいます。

一時のことなので仕方ないとは分かりつつもシュンとする主人が可愛そうです。

皆さんそんな時期をどうされましたか?
ママしかダメ!ってどのくらい続くものでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家ではないですが、旦那さんがいない時に写真を見せて「パパだよ~」とか、テレビにビデオを繋いで動画(?)を見せて「パパだよ~」とかよく聞きますね。

まぁ基本的に赤ちゃんはママ大好きだし、男の子は女好き(言い方悪いですが)なので、どうしても大人の男性は泣きやすいですよね。

ここは主さんの努力では?

2013.12.24 07:32 2

あい(35歳)

泣いても気にせずにパパに抱っこさせていれば、そのうち慣れてきますよ。

パパだと泣いちゃうからー、と、主さんばかりが抱っこしてしまうと、本当にパパ見知りをするようになると思います。

うちの娘もパパ見知りをしていましたが、泣いても気にせずに抱っこさせたり、お風呂を任せていたら、今はパパがいる休日はパパにべったりです。

パパは何しても怒らないからかもしれませんが・・・

2013.12.24 13:33 1

匿名(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top