HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > (8/17投稿分)私の事...

(8/17投稿分)私の事は放っておいて・・(愚痴&長文デス)

2004.8.18 17:00    0 3

質問者: さらささん(秘密)

8月8日に『職場での子供の自慢話が辛いです・・。』を投稿したさらさです。例の赤ちゃんの写真を職場に飾りまくっている同僚は相変わらずで、毎回毎回新しい写真(お気に入り)を飾っています。私は写真は見ます・・というか絶対見てしまう所に飾っているので目に付くのですが、自分からは子供の話はしません。同僚は、私の治療のこと知っているのに「ねえ、見てよ。コレなんかすっごくカワイイでしょ?本当に可愛いよ〜。」と、私に写真を手渡すのです・・。もう放っておいて欲しいのに・・・。そんな中、後輩が出来ちゃった結婚をしました。さらに赤ちゃんの話はヒートアップ!!!そして昨日、先輩が妊娠報告・・・。「さらさちゃんも頑張って!4月産まれになるように計算して、一発命中したんだ〜。同い年になれるかもよ。」と、言われてしまいました・・・。もう何年も頑張って通院しているのに、これ以上何を頑張れと言うのでしょう。その場は笑ってごまかしましたけど、心の中では泣いてしまいました。今日はお昼から仕事場に戻らないといけないのですがとっても憂鬱です・・。ただの愚痴ですが、誰かに聞いてもらいたくてスレ立てました。 読んで下さった方ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無神経な人いるんですよね。今は、言われませんが、以前私も言われました。私の場合は、難病もちで、個人の産婦人科の専門病院とかに通院するわけにいかないんですね。かかりつけの病院が大学病院なんです。健康な人ではなんでもない妊娠は、私にとって、とても難しいことなんです。大学病院に通院していると知っている友人ですら、子供はかわいいよー早く作りないよと言う始末。深い意味で言ってるわけでないと思いつつ腹が立ちました。病気もってるからなかなかそうもいかないのよと言ってもそんなことないよ大丈夫だよと言われかなりカチンときたことありました。ある人など○○産婦人科は不妊治療で有名だから今すぐ行って来なさいなんて言う人もいたんです。一時私もうつ状態になりましたねぇー。子供作れ攻撃で。ほんとなんとかならないですかね。子供の話or子供作れ攻撃。気にしないことが一番なんですが、なかなかそうも行かないこともありますものね。

2004.8.18 19:53 9

まき(40歳)

あなたも飼っているハムスターか何かの写真をみせつけちゃえば?

2004.8.18 21:02 7

おちよはん(秘密)

さらささんこんにちわ。落ち込んでいるときに、追い討ちをかけるようにまた一人妊娠してしまうなんてつらいですよね。私は10年子供ができなく、去年妊娠し、今年やっと出産できたので、できないつらさも、できて子供の自慢を話したい気持ちもわかるともりではいますが、さらささんが、今できなくて悩んでいる事を知っているのに軽く「頑張って」というのは、どんな神経しているのでしょうか?しかし、また子供ができた人が現れたわけですから、さらささんが会社を辞めるか、何か言わないかしないかぎり、ますます苦しみは続くと思いますし、今のままのさらささんでは、子供の話題をするのをやめさせる事はできないと思います。いろいろ言ってくる職場の人に、さらささんはどんな対応をしているのかわかりませんが、子供の事を言われるたびに、あからさまに嫌な顔したり、「またその話題ですか〜?」とか「私にはどれも同じ写真に見えて見るの飽きました」とか「親ばかっぷり炸裂してますね」とか「そんなにかわいがっていてもお父さん汚いって言われる時がくるんですよ」とか、グサッとくる事を言っていれば、相手だってあなたに子供の話は話たくなくなりますよ。笑って話を流してつらい気分になってしまっているのなら、会社を辞めてもいい覚悟で、一度試してみてはどうですか?さらささんだけが、会社を辞めるなんて納得いかないと思いますが、嫌われてもいい覚悟でビシッと言わないと、その様子じゃ、ますますヒートアップすること間違いないですよ。頑張ってください!!そしてまた落ち込んだらスレしてくださいね。

2004.8.18 21:36 11

キミ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page