HOME > 質問広場 > くらし > 飾ってある写真見ますか?

飾ってある写真見ますか?

2006.5.12 00:29    0 21

質問者: バジルさん(30歳)

友達の新居に初めて遊びに行きました。
その子は写真を飾るのが好きらしく、沢山飾ってあったのです。
で、つい私が見ていたら、「バジルってそういうの見るよね〜」ってイヤな顔をして言われました。
見られてもいいから飾ってあるのかと思った私がいけなかったのでしょうか?
ちなみに私の家に飾ってある写真を友達が興味を持って見ることがありますが、何とも思いません。
皆さんは気にされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


見ます。見ます〜見ていいから飾ってあると私も思うし我が家のを友達が見てたら『見てくれてる〜』と嬉しい時もあるんですけど・・
お友達は何か含んだ物言いでイヤな気になりますね(T_T)

2006.5.12 07:24 7

りな(35歳)


全然ヘンだとは思いません。
そのお友達の方がヘンなんだと思います。
見られてイヤなものだったら、来客を呼ぶ前に片付けますよね。

2006.5.12 09:56 7

クー(秘密)


こんにちは。
私も友人の家に遊びにいくと、必ず飾ってある写真見ますよ。
子供の小さいときのとか、結婚式のだとかだと、その写真について、話もします。
見て欲しくて飾ってあるのだと思っていましたがちがうのかなあ・・・。

2006.5.12 07:38 6

ケロロ(35歳)


私もたくさん飾っています。
子供が小さい時から家族写真を含めて少しずつ増えてます。
友達が来て見るのは当然だと思うし(というか、見て欲しいから飾っている気もする・・)その時々のお気に入り、ベストショットを飾っているのでそれらを見て「アレおもしろいね」とか「かわいいね」とか言われたりすると嬉しくなっちゃいますけどねぇ〜

2006.5.12 08:13 6

満月(秘密)


私も家族や夫婦の写真を飾っていますが、遊びに来られた方に見られてもなんとも思いません。
私もバジルさんと一緒で、友人宅で写真が飾られていたら見ちゃうでしょうね。


ただ、二人の記念写真やみられたらちょっと恥ずかしい写真は寝室に飾っているかな。

2006.5.12 08:33 8

Ravia(34歳)


見て欲しいから、飾っているのだと思いますけどね・・・。
見て欲しくないのであれば、来客があるときは、片づけておけばいいのになって思います。

2006.5.12 08:48 7

もも(30歳)


おはようございます。
私も見ますよー
たくさん飾ってあるのなら、むしろ見てあげた方が良いのかなって思うくらいです。
見られたくないなら、何でわざわざ飾ってるの??って思います。

2006.5.12 08:49 7

タアヤ(29歳)


そういう所から客との会話が広がっていくのかと思っていました。
私はもちろん、見てもらうとうれしいし、よその家でも見まくります。
リビングに飾ってあるのに、見ない方がおかしいかと。

2006.5.12 08:52 8

chop(31歳)


人の家にいったら見ちゃいます。

でも自分の家にこられて見られていると
恥ずかしくなっちゃうこともあります。
なので見られて困るものは
人が来る前に隠します。
お友達は隠しきれなかったんでしょうが
そんな風に言わなくてもいいのに…。

2006.5.12 08:57 7

優(26歳)


見ないといけないのかと思ってました・・・
正直興味ない写真(そこのお宅のご主人の釣り自慢とか☆笑)も一生懸命見てコメントしてたのに・・・


そういう言われ方すると、イヤですね。
どちらかというと、お友達の言い方のほうがおかしいです。
わっはっは(泣)です。

2006.5.12 11:22 8

ウエンツ(30歳)


私は写真を飾らない派です。
飾ってある写真は見たい派です。


新居に行ったのに
家を見ずに写真ばかりを見てたら
’写真じゃなくて新居みてよっ’
って思うかもしれません。
それと写真を見てる時に
何も感想を言わないで見てたら
ちょっと怖いです。


大抵の友達の家に行くと
沢山飾ってあって
’見ていい?’と聞くと
’見て!見て!!’と喜んで
凄い子はアルバムまでだしてきます。
飾ってあるなら見ても良いと
思うんですけど。
お友達虫の居所が悪かったのかしら?

2006.5.12 11:40 6

サファイア(秘密)


違っていたらごめんなさい・・・もしかして普段バジルさんが詮索好きな方なのかなと思いました。
詮索好きな人にじぃ〜っと見られると、普通は気にならないようなそんな事でもイヤな気になります。

2006.5.12 14:13 7

だん(秘密)


写真は見ると言うご意見をいただいて安心しました。たまにその友達はわざと嫌味みたいなのを言ったりするので、その時もそうだったのかな? 機嫌が悪かったのかも?
私も非常識な事しちゃったのかな?って気にしてましたがこれで安心出来ました。 お気に入りの写真だから飾ってるのかな?って思っていたので…
皆さんありがとうございました。

2006.5.12 15:05 6

バジル(30歳)


私も友達の家に行った時に写真が飾ってあれば見ます。「○○に行って来たの?」とか言ったりしてその写真の話になります。見ていて嫌な顔をされた事はないです。見られるのが嫌だったら片付けておけばいいのに…って思います。バジルさんは全然悪くないですよ。

2006.5.12 15:25 7

ゆぅう(30歳)


特に詮索好きではないと思ってます。(笑)
でもその子はどう思ってるか分かりませんが(汗)
普通に「これは何処に行った時のなの?」とか「いい写真だねぇ。楽しそう」とか言いながら見てました。でも中には見られたくないって人もいるのかなぁ?

2006.5.12 16:41 7

バジル(30歳)


飾ってあると見させてもらいますし、逆に見てもらってもかえってうれしいですよ。
気にされなくても大丈夫だと思います!

2006.5.12 16:45 6

くり(33歳)


だんさんの言うように、バジルさんが普段詮索好きって所ありませんか?

私も昔、友人の新居に遊びに行って、写真や飾ってあるアクセサリーなど、かわいいーかわいい〜と見てまわってたら、「出た!おっとこチェック!」と言われてしまいました。(泣)

自分じゃ気づかなかったけど、チェックマンと思われてるのかも・・とガーン思い、その後は控えめにしてますぅー・・

横ですが、ウェンツさんのレス面白いです☆

2006.5.12 16:52 6

おっとこ(35歳)


自分が写真を飾る場合、基本的には人に見てほしいベストショットなかりなので、友人宅に遊びに行って飾ってあるとちゃんと見て、そして褒めたりしますよ〜。
義父も写真大好きでいっぱい飾ってありますが、私が新しい写真のことに触れずにいると自分からソワソワと写真の話をしてきます^^;


普通は見てほしいものだと思ってました・・・^^;

2006.5.12 17:15 6

匿名子(秘密)


普通、見ると思います。

私も見られてもなんとも思いませんし、
見られたくない相手だったら、来る前に毎回しまっています。

『見ていいから飾ってあるんだと思った。
嫌なら普通、片付けておくと思ったから。ごめん』

私なら、はっきり謝りつつもいってしまうと思います。
友達なら、ですが。

2006.5.12 20:04 6

かりんまま(28歳)


やはり写真は見る方ばかりですね。
でもおっとこさんもおっしゃるように、私って実は詮索好きって思われてるのかな?
ちなみにどんな事を聞いたりすると詮索好きって事になるんでしょうね?
これから気を付けて行きたいので皆さん教えて下さい。 新しくスレします。
よろしくお願い致します。

2006.5.12 22:53 5

バジル(30歳)


見ますよ、普通〜!!
それを、ネタに会話も生まれるし。

私も結婚式の写真を飾ってありますが、見られる事を意識して、映りのいいのを選んでいます。

その友人の言う事なんて気にしなくていいですよー。

2006.5.13 03:35 6

ぺぺ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top