HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 胚盤胞移植BT12日目の...

胚盤胞移植BT12日目のHCG1.6について

2014.1.4 20:41    0 6

質問者: ranさん(34歳)

 ジネコ会員

いつも拝見させていただいていますが、今回は質問させて下さい。
胚盤胞移植BT12日目のHCGが1.6でしたが、これはどういうことでしょうか?先生からは今回はダメだったねとしか言われていません。こんなに低い数値だと、化学流産にも入らないのでしょうか?それ とも化学流産の範囲に入るのでしょうか?
ネットで見ると、非妊婦の場合は1.0以下と書いてあるから、この1.6は妊娠しかかって、化学流産になったと思いたいのですが、またまたネットで見ると、化学流産でも判定日には25とかはあるようなので、私のこの1.6は何なんだろうと。
上記は前回移植したときの判定日の話ですが、今日は二回目の胚盤胞移植のBT8で、BT6から測っていたチェックワンでの線が段々薄くなってきたので、今回は化学流産かなと勝手に思ってるところで、そうすると前回も化学流産だったのか、それともかすりもしなかったのかか知りたくて質問させて頂いております。今日一日中検索魔になっています(≧∇≦)
たくさんのご意見をください。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

HCG注射は打ってないんでしょうか?
打ってる場合は段々と線が薄くなってきますよ
前回は着床しかけた可能性はありますね
それを化学流産と呼ぶかはわかりません

2014.1.5 09:47 4

なな(34歳)

何かでみましたが、5以上は妊娠しないと出ないそうです。なので5以下だと内膜に触れていた程度で着床したとは呼べないんではないでしょうか?
どの程度を科学流産と呼ぶかは私もわかりかねますが、またなぜ主さんがしきりに科学流産と呼びたいのかもわかりませんが、科学流産したから妊娠できるとは限りませんよ。着床障害を疑ってらっしゃるならわかるけど、、
前回は妊娠しなかったってだけが事実です。今回も科学流産かどうかは問題ではありません。

さて、今回BT6からの陽性反応、私もHCG注射の可能性が高いかな?と思います。打ってらっしゃいますか?
次はしっかりくっついてくれるといいですね。

2014.1.5 13:16 7

意味ない(30歳)

ななさん
ありがとうございます。
12月22日にHCG5000を打っているので、1月2日の陽性はHCGの影響だと思っていなかったのですが、やはりHCGの影響でしょうか?

2014.1.5 23:06 5

ran(34歳)

 ジネコ会員

意味ないさん
ありがとうございます。
5以内はやはり着床しかけたとも言わないんですね...
ご察しの通り、化学流産でもしていれば、妊娠できる力があるとかってに思っていたので、前回と今回妊娠できていなくても、せめて化学流産であればと思い、このような質問をさせて頂いたところですが、化学流産したからと言って妊娠できるとも限らないんですね...そうなんですね、勘違いしてました。
HCGは12月22日に5000を打ちました。1月2日までだいぶあるので、その影響だと思っていなかったのですが、まだ残ってる可能性はあるのでしょうか?

2014.1.5 23:24 4

ran(34歳)

 ジネコ会員

化学流産に、こだわるのですか?
私の通っていた所では、
前回の様な数値では、化学流産とも呼びませんでしたよ。
確か、もっと数値が高かったですけどね…私は、10以上あった気がします。
で、一週間後に
またまた、検査をし…
初期流産と、言われました。
世間では化学流産と、言われてる人もいるけど…
化学流産は、流産の内に入らないし…
着床もしていないんだから…
と、先生に言われたことがあります。

そうすると、主さんのは
流産もしていない。
着床まで、たどり着けていない。と、なります。

着床障害を疑っているのですか?
私は、その様な経験から
着床、不育を疑った治療に切り替えて妊娠しましたよ。

時間は、待ってくれませんから…
モヤモヤしてるなら、主治医と話をし早く対策を考えられることをおすすめします。

無事に妊娠し、出産されることを御祈りしております。

2014.1.6 01:13 5

なぜ?(37歳)

なぜさん
コメントありがとうございます。
昨日判定日でHCG7.6で、陰性でした。ついでに前回の1.6について聞いたら、両方ともHCG注射の影響とのことでした。
着床不全検査は、一回目に妊娠できなかった時に、子宮鏡検査とNK細胞の検査をし、子宮は問題ないが、NK細胞の値が高いとのことで、二回すごく痛い注射を打って、今回の移植に臨んだのです。
今回は何も特に検査せず、次回の移植に臨むようです。
他の着床不全の検索もしたいと言ったほうがいいですかね...。

2014.1.8 11:30 1

ran(34歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top