HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 至急!!年末年始いつもの...

至急!!年末年始いつものように食べない息子

2014.1.5 11:49    0 4

質問者: ララバイさん(35歳)

ジネコ会員

こんにちは!
2歳半の息子がいます。

タイトルの通り、
年末からずっと、食事をまともに食べないんです。
休みの間、毎日パパがいるせいかとにかく朝昼晩、遊ぶのに必死でごはんの時間も「あそぼ!あそぼ!」と言って食事をとりません。
あんまり食べてないのにめちゃくちゃ元気です。

お休み中は親戚たちと集まる機会も多く、小さい子同士でいつもより多くお菓子を食べていたので、お腹もすかないのもあったと思います。
この休みにお菓子の美味しさにハマったのか「お菓子ちょーだい!」と言ったりするようになりました。

普段通り、野菜とかお魚とか果物などきちんと食事では食べて欲しいのに、「いらなーい!コレきらーい!」などと言って食べてもらえません。
大好きな納豆さえ「いらなーい!」とニコニコして言います(泣)

息子の体が心配です、明日から主人は仕事が始まりますが、日常に戻れば息子もきちんと食事をしてくれるでしょうか・・?

みなさまはこんな経験はありませんか?
どうしたらよいのか、アドバイスを頂きたく相談させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の子も食べません。二歳なったばかり男児です。
親が食べさす努力を…とか調理方法を工夫して…とか、そんなレベルじゃないですよね。
主さんのご心配、お察しいたします。
私は追いかけ回して騙し騙し食べさせてます( ; ; )
しかも、お野菜嫌いで偏食がちです。
あんまり安易にこれで良しとは思ってませんが、私は、パパーゼリーという総合ビタミン剤にお世話になってます。
一日一粒の、医薬品ですが、安心なものです。
良かったら検索してみてください。

2014.1.5 12:56 3

りんこ(34歳)

そんなあたふたすることでしょうか。
明日から通常の生活に戻ってそれでも直らないなら相談してはどうでしょう。
正すのは主さんの仕事でしょ?
楽しかった数日の乱れは、あれはお正月だからだよと言い聞かせればいいんではないですか?
来年のお正月も楽しみなものになるのは良いことだと思いますしね。
とにかく数日食事が乱れたところで問題はないししっかりしましょう。

2014.1.5 13:08 20

はは(秘密)

再び出ました、すいません。
食べなくなっちゃったという事なんでしたね。そこ見落としてました。すいません。
イベントがあったりで食生活が乱れるのは、有る事だと思います。
日常に戻ると、主さんが、うまくコントロール出来ると思いますよ。

2014.1.5 16:49 3

りんこ(34歳)

お返事下さったみなさんありがとうございました!
今朝から、普段通り食べてくれました。

普段からよく食べる子なのでなんか今回はオロオロしてしまって。

お忙しい中お返事ありがとうございます!

2014.1.6 13:16 2

momo(35歳)

ジネコ会員

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page