HOME > 質問広場 > 雑談 > スマートフォンからガラケ...

スマートフォンからガラケーにしようか迷っています

2014.1.6 20:34    0 4

質問者: チャイ好きさん(32歳)

タイトルの通りです。お時間のある方,御意見いただけたら嬉しいです。

数ヶ月前からスマートフォンの真ん中のボタンの反応が悪くなっているので,3年使っているということもあり,機種の変更を考えています。

現在使っているモデルで機能的には全く不満はありません。
主に使っているのは,携帯電話として,カメラ・movie機能,音楽再生としてです。アプリはほとんど使用することはありません。車にナビがついていないので,ルート検索をして見ることはあります。

そこで検討しているのが,以下の3機種です。

A機種→スマートフォンで基本料金が ¥7345
B機種→スマートフォンで基本料金が ¥6890
C機種→ガラケーで基本料金が ¥5705

ここに,通話料金が上乗せになります。

ガラケーのよさは,やっぱり基本料金の安さですよね。これから第1子を出産予定のため,いろいろと節約していきたいなと思っています。

スマートフォンはオールインワンなところが便利ですよね。カメラ・音楽プレイヤーなど複数を持ち歩かずに済みます。

みなさんならどうされますか?

なきゃないでどうにかなるであろうスマートフォンをやめて節約したい気もちと,今ある利便性を手離す惜しさとで決められずにいます。

出産してしまったらゆっくり考える時間もないだろうな〜と思って,思い切ってここ1週間で心を決めたいのです!誰か,私の背中をどちらかに押してもらえませんか〜!!

最後になりましたが,長文,読んでくださりありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私たち夫婦はお互い二台持ちです

iPhoneとガラケーです

ガラケーは電話専用
iPhoneはネット、メール専用です

夫婦二人で4台ですが一万ですよ
iPhone一台の時は通話料が高くて一人で一万使ってました

二台持ちで検索すると結構お得な情報出てきますよ

2014.1.6 23:12 4

たま(32歳)

カーナビ代わりにスマホを使っているとしたらガラケーにするとそれはできなくなりますよね。

でもただ出発前にルートを確認することならガラケーでもできます。「ヤ○ー地図」で検索すると見られます。

私はガラケーが使いやすいので、先日機種変したけど引き続きガラケーを使うことしか考えませんでした。
防水機能やBluetoothが付いてるのも購入の決め手です。
ちなみに金額は月に6,000円くらいです。

2014.1.7 08:20 2

いおりん(34歳)

投稿主です。

たまさん>
早速のお返事ありがとうございます。2台持ちという方法もあるんですね。くわしく調べたことがなかったので,検討してみたいと思います。実際にどのくらいの金額になるのかがわかって,参考になりました!

いおりんさん>
お返事ありがとうございます。ガラケーでもルート検索できるのですね。そして防水機能も魅力的…。自分では気が付かなかったことでした。もう少しじっくり考えてみたいと思います。

自分の投稿を読み返してみて…
気をつけていたのですが,文法的におかしなところがありました!この年でお恥ずかしいです。乱文,失礼しました。

2014.1.7 12:22 4

チャイ好き(32歳)

ガラケーとiPod持ちです。
家は無線LANが飛んでいるので、音楽用として持っていたiPodでアプリで遊べるし、ネットもできます。
ただ外では使えないので、地図なんかを外で見たいときはガラケーです。
ドコモだけかもしれませんが、ガラケーのアプリにモバイルGoogleマップをいれてあるので(無料)地図も全く問題ないですよ。

お子さん産まれたら、イヤホンで外で音楽聞くことなんて減るんじゃないかなと思います。

2014.1.8 21:41 3

ガラケーです(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page