痔に悩む

2004.8.19 01:18    0 8

質問者: あちゃーさん(秘密)

私は普段便秘をすることなく、快便なのですが、最近【痔】になりました。痛みも出血もないけど、排便後、ボコッと膨れたものが出ます。イボ痔でもなさそうです・・・・・。大腸の一部が突出することってあるんでしょうか?あとは指で押し戻しています。
どなたか似たような症状の方おられますか?これいいよっていう痔の薬とかあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プリザエスは、メントールのようなスースーするのが入ってるので、効いてるような気になれます。
が、一番効くのは病院の薬です。
痔だと思ってたら大腸の病気だったって事もあるので、勇気を出して病院に行ってみて下さい!

2004.8.20 10:24 14

よおこ(32歳)

痔というのは 病院で 言われましたか?
もしかすると 脱肛かもしれません。

2004.8.20 13:16 12

ツインズママ(秘密)

それは薬では治せないでしょう。

病院で切ってもらうべきです。

脱肛ってやつでしょうか。

2004.8.20 13:25 30

すじこ(秘密)

あちゃーさんこんにちは。
私は今年痔の手術をしました。
痔のことで参考になれば。

イボ痔には2種類あります。
肛門内にできる「内核痔」と肛門の外にできる「外核痔」です。

あちゃーさんの場合は「内核痔」だと思います。
痔にもレベルがあり、
肛門内にあるもの。
それが悪化して出てきてしまうが、押し入れればまた入るもの。
もっとそれが悪化すると、押し入れてもすぐ出てきてしまうの。
(それを脱肛といいます)

どれも手術の必要はありません。
「気になるのであれば手術しましょう」と言われ、私は手術しました。
ちなみに私は外に2つ。内に4つイボがありました。


でも一度イボができてしまうと、手術しない限りなくなることはありません。
内に引っ込んだだけで、無くなったわけではないんですよー。

それともし、痔でないのであればポリープの疑いもあると思います。
ポリープは将来ガンになる可能性があるので、手術は必要です。
私は3年前にポリープの日帰り手術もしました。
ポリープの根元をゴムで縛り、数日するとポロッっととれます。

最近は女性専門外来もあるので、気になるようであれば
一度受診されることをおすすめしますよー。

2004.8.21 01:07 36

はる(24歳)

初めまして、あちゃーさん
私も疣痔で肛門科に通っています。市販の軟膏とかでもいいのですが
できれば、病院に行ってみてもらうのが一番いいと思います。
その方が原因も分かるし安心しますよ。

2004.8.21 09:27 15

みこ(秘密)

こんにちは、それって痔だと思っていました。
私は妊娠中と出産のときに出てしまい。今でも出たままです。押し込んでもすぐに戻ってしまいます。
薬を塗っても治らないし、特に疲れたときだけ痛みを感じています。
ただ私は最近かゆみに変わってしまい。とにかくかゆいんです。
きらない以上なおらないと言われましたよ。
もう一人妊娠中ですので、出産後に病院で切ってもらおうと思っていたのですが、実母も同じ状況ですので、なんか気にならなくなりました。

2004.8.22 22:47 8

匿名(28歳)

とりあえず病院に行ってみましょう
ちなみにイボ痔だと思っていたら
皮膚のたるみと言われた事があります

2004.8.23 14:24 13

K(35歳)

どうやら脱肛の可能性もありそうですね。
素人判断は、将来ガンを発生させる恐れもあるようですので、やはり早めに病院で診察してもらおうと思います。
詳しく教えてくださった方、受診を勧めて下さった方々、ありがとうございました。

2004.8.27 14:04 8

あちゃー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top