HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 父の還暦祝い

父の還暦祝い

2004.8.19 10:31    0 15

質問者: あきさん(秘密)

父がもうすぐ還暦を迎えます。
母のお祝いだったら、だいたいプレゼントするものの見当は
つくのですが、父の物は、何をプレゼントしたらいいのか
わかりません。
父の日も毎年、選ぶのに悩んでいます。
仕事と自治会の活動と家庭菜園の手入れで大忙しで、
今は趣味を持てる状況ではありません。

還暦は一生に一度のお祝いですし、日頃、お世話になっている
父には感謝の意味も込めて、素敵なプレゼントができたらと
思っています。
こんなものをプレゼントしたよ!とか、あったら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あきさんこんにちは!
私はお父さんの還暦にはモンブランの赤い万年筆をプレゼントしました。
ずっと使ってもらえるものを考えてそうしたんですが、
ちょっとでも参考になればうれしいです。

2004.8.20 09:33 12

ぴよこ(秘密)

私は定年のお祝いも合わせて
主人も一緒に四人で旅行に行きました。
思い出にもなるし、もう二年も前の話ですが
今でも旅行の話をするので嬉しかったのかな?と
思ってます。

それとプレゼントも隠して用意してました。
旅行だけかと思ってた父はビックリしてました。
母にもエプロンを渡したので、
思いがけないプレゼントに母も喜んでくれました。
ちなみに父にはベルトをプレゼントしました。

2004.8.20 11:25 15

そら子(31歳)

我が家の場合、ハワイ旅行をプレゼントしました。
飛行機はビジネスクラスでいいかなとも思ったのですが、
お祝いなのでファーストクラスにしました。
とても喜んでくれましたよ。

2004.8.20 11:42 10

おちよはん(秘密)

私は兄弟二人でピアジェの腕時計とヴィトンのセカンドバックをプレゼントしました。メインは時計でしたが、セカンドバックは母とお揃いであげたのでオマケでした。いつも良くしてもらっているので、感謝の気持ちです。

2004.8.20 12:32 10

さくら(秘密)

私は遅くに生まれた子なので4年前に父は還暦でした。
兄とは10歳離れてて姉とは6歳離れています。
兄の奥さんの提案で家族旅行に行きました。旅費等は兄弟が
出し合って、それぞれプレゼントも買っていきました。
兄夫婦は誕生日ケーキ&似顔絵入りお皿、姉夫婦は花(蘭)父は
花好きなので・・・、私はその時まだ結婚していなかったので、
母に金券を少し貰い服をプレゼントしました。

とても楽しい旅行でした。父も喜んでいましたが、私も楽しめました。
うちはこんな還暦祝いをしましたよ♪

2004.8.20 14:25 10

ちっちこぴ(26歳)

今年、義父母が還暦を迎えます。
なので、旦那の兄弟全員で協力して、
旅行へ招待します。

私も、何をしていいかわからなかったので、
義姉と相談して、旅行なら思い出になるし、
喜ぶだろうということで決めました。

2004.8.20 15:23 6

プ〜(秘密)

還暦のお祝いは「子供たちがするもの」・「赤いものを贈るといい」ってことを聞いてました。
今年の5月の父の還暦のお祝いには、私と姉の家族でお祝いの席を設け皆でワイワイ食事をし、赤いポイントの入ったスニーカーを贈りました。父も大変喜んでました。
私と姉も何をしたらいいのか迷いに迷い、母にも相談してやっと決まりました。

2004.8.20 15:40 8

ひさりん(秘密)

ウチの父ももうスグ還暦です!
でも、「赤いちゃんちゃんこは絶対着ないぞ!」
なぁんて言ってるので、私達夫婦からは赤いネクタイと赤いウェスタンハットをプレゼントする予定です☆
兄達はキット父は日本酒が好きなので日本酒かな?
お父様は普段家庭菜園もなさっているのなら何か役立つものとか・・・
お母様にこっそり聞いてみてはいかがでしょう?
記念ですからねぇ〜何でも嬉しいと思いますよ♪
気持ちは伝わりますって(^ー^)
ちなみに、父の日には父は水虫さんなので通気性の良い水虫さんのための靴をプレゼントしました〜
これは大喜びしてくれましたよ(^_<)☆

2004.8.20 15:54 6

あくびちゃん(26歳)

あきさん、こんにちは。
明日、父の還暦祝いをします!
私たちは3人兄弟(妹と弟)で、私を除く2人は結婚しています(泣)
明日から1泊2日で温泉旅行に、みんなで出かけます。
もしかしたら、夫婦二人で…と言う意見が多いかもしれませんが、
うちは全員です(笑)
ただ、義妹は妊娠中で来月出産なので行けませんが。
(妊娠と分かってて温泉を決めたんじゃないですよ(笑)
 決めた後に妊娠したので)
温泉旅行プレゼントとは別に、登山用のカッパ(笑)が欲しいと
言っていたので、それをプレゼントするつもりです。

ありきたりで参考にならないかもしれませんが…


2004.8.20 19:22 7

やよい(33歳)

うちは、母が3月退職し、父は今月退職します。
 私は2人の似顔絵を記念にあげるつもりです。(4月に生まれた私の息子(初孫)も似顔絵に加えて)

 先日、還暦祝いのトピでもレスしましたが、gooで『退職祝い プレゼント』などと検索すると似顔絵はじめ、オリジナルの商品・世界に一つのものなど色々見ることができますよ。
 
 母の日って色々思いつくけど父親って難しいですよね。ちなみにうちは、父の日に(gooで検索し)車用のキーホルダをあげました。ナンバーと名前が入ってるやつで父も気に入ってくれました。

 いいものが見つかるよう祈っていますね。

2004.8.20 22:26 8

はるな(22歳)

うちは3人きょうだいで1人各10万ずつ渡しました。
頑張って1年位前からこつこつ貯めて・・・
母と嬉しそうに国内旅行を予約して行きましたよ。
物もいいけど思い切って今までのお礼で渡せて良かったと思います。
その数年後には、母の還暦でしたが同じことをしました。
母は泣いてました。そして夫婦でまた旅行に行きましたよ。

2004.8.21 11:40 5

ロージー(38歳)

家は、姉妹でお金を貯めて旅行に行かせました♪
場所は安いのでソウルです。
母の分も出して・・・7万でした。

2004.8.21 19:01 6

ともみん(29歳)

ご予算はどれくらいを考えているのでしょうか?
ちょっと値は張りますがこんな素敵な絵はどうでしょうか。
私は両親の還暦のお祝いが過ぎたあと知ったので送れませんでしたが
次の何かお祝いの時には送りたいと思っております。
          ↓
http://www.osk.3web.ne.jp/~jetplan/namae/

2004.8.21 20:36 5

ふっふっふっ(35歳)

 はじめまして!私は父の還暦祝いに、真っ赤なトレーナーと赤いトランクスを贈りました(笑)魔よけになるという話だったので、何か赤いものを贈りたいと思ったのですが、何にするかは悩みました。
 結局、父は登山が趣味なので、中に着る暖かそうなトレーナーとウケ狙いでトランクスにしたのですが、いつもはちょっとひねくれた事をいう父も、神妙に(?)受け取ってくれました。
 父の日には、贈り物が思いつかない時はカタログを贈ったりしました。一定の金額の品物が載っているもので、その中から一つ好きなものを注文してもらいました。これもまぁまぁだったようです。
 あきさんのお父様も、どんなものでもあきさんがお父様の事を考えて選んだものであれば、きっと喜んで下さると思います。私は残念ながらまだ人の親にはなれていないのですが、両親への感謝の気持ちは年々強く感じます。少しでも感謝の気持ちを伝えて、恩返し(?)したいですね〜。

2004.8.21 22:19 7

ゆき(32歳)

うちの父親も今年還暦を迎えました。
我が家は経済的にあまり余裕がないので、実家の父に何を送ろうか悩みましたが、申年のひとが大切な人から肌につける赤い色のものを還暦に貰うとよくなる。きいたので、赤い色のパジャマを買いました。実家に帰るとよく風呂上りに来てくれています。

2004.8.23 09:36 5

のの(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top